2017-05



新しいお菓子です♪

こんにちは!


JR仙台駅、エスパル 1階での「お菓子なマルシェ」は、
連日ご好評いただいており、
ありがとうございます。

初回納品に続いて、納品しました
チョコサブレ、ラズベリー・フィナンシェ等は、
残りわずかになっております。

DSC_1171s.jpg

先日からは、可愛いワンちゃん型、ネコちゃん型のクッキーや、
マンゴー味のメレンゲや、
不気味色(黒ココア使用です)のハロウィン・サブレ(↑)等、
新しいお菓子を納品していますので、
そちらもよろしくお願いいたしますね♪



また、洋梨で作ったジャムを、小さな瓶につめ、
一番町のペチカ堂さんの方に納品しております。

甘さ控えめのジュレ状で、
これからの季節、熱々の紅茶に、
スプーンでひと匙、ふた匙加えていただくと、
素敵なティータイム♪が過ごせると思います(#^.^#)

DSC_0060s.jpg

ペチカ堂さんには、
「洋梨とミントのケーク」
「オレンジのケーク」も、
新しく納品しています。

連休最後の日、お散歩がてら、ぜひお出かけくださいね♪


新しいお菓子販売中です♪

こんにちは!

お天気が続いていますね♪
そんな日差しにこたえるように、新緑が一気に輝きだしています♪

そんな自然のリズムに誘われて、
気持ちもどんどん、元気で活発になってきますね♪

そんな時は、爽やかな味のお菓子が欲しくなりそう…と、
レモン風味の新しいお菓子を追加してみました。

DSC_2959s.jpg
「レモンサブレ」
 甘味抑え目のサブレに、レモンの皮で香りをつけ、レモン味のグラッセがかかっています。

DSC_2965s.jpg
「レモンのソフトクッキー」
 レモンクリームをのせて2度焼きしたクッキーですが、ケーキのような食感です。
 レモンパイを思わせるようなレモンの風味が、紅茶にぴったりです。

DSC_2962s.jpg
「チョコがけショートブレッド」
 サクサク食感が決め手のショートブレッド。 片面をチョココーティングしましたので、
 チョコも食べたいけど、噛みごたえも欲しいっていう今の時期におススメです♪

限定数でのお届けになりますので、
ぜひ、お早めにおの方までお越しくださいね!

〒980-0811 宮城県仙台市、青葉区一番町1丁目14-30、VIBES一番町3

ご来店お待ちしております♪


「お菓子なマルシェ」スタートしました。

こんにちは!

DSC_2785s.jpg


今年のお花見の時期は早まりそうなのかなぁ♪
と、思っていたのですが、寒さが復活ですね。

さてさて、仙台駅東口、東西自由通路のリニュアル、
エスパル新館のオープンに続き、
北海道新幹線の開通…と、イベント目白押しのJR仙台駅ですが、
本日から、本館1階エスパル・スクエアにおいて、
「お菓子なマルシェ」が、27日(日)まで開催中です!

手作り雑貨と、地元の手作りお菓子が並ぶ「お菓子なマルシェ」

旅するお菓子 シュクレ・シュクラン も参加しています。

いつもの焼菓子、
「仙台味噌マドレーヌ・」、「仙台味噌ランタン」
「ブール・ド・ネージュ」、「こけしサブレ」に加えて、
仙台あおばスイーツ認定商品の「ニンジンと白アンのケーキ」
「ガトー・ショコラ」、「抹茶のガトー・ド・ショコラ」も納品しました。

DSC_2794s.jpg

どちらもそのままの常温で、おいしく召し上がっていただけますが、
レンジで10秒ほど温めてから召し上がっていただくと、
フワフワの食感に変身します。

ダークチョコをたっぷり使用した「ガトー・ド・ショコラ」は、
そのまま召し上がっていただくと、とても濃厚な味わいです。

ホワイトチョコを使用した「抹茶のガトー・ド・ショコラ」は、
お店でもあっという間に売り切れてしまいましたが、
抹茶のほろ苦さが魅力です。
 


冷蔵ショーケースの中には、トルコのお菓子
「バクラバ」と「ストラッチ」も納品しました。

DSC_2799s.jpg

初お目見えの「ストラッチ」は、トルコではポピュラーな”牛乳とお米のプリン”です。

クリーミィなミルクプリンと、お米の粒々感が楽しめます♪
トッピングにしたシナモンが、またまた良いアクセントになっているんですよ!


日本では、ぼたもち等、ご飯を甘くしたお菓子はありますが、
牛乳とお米のお菓子?って、不思議なかんじがするでしょうか?

フランスにも家庭のお菓子として、「ガトー・ド・リ」がありますが、
私も初めていただいた時はびっくりしました。

でも、このトルコの「ストラッチ」は大好きです。

トルコ的な甘さから、日本人好みの甘さ、クリーミィさを追求して、
試作を繰り返したのですが、どの回もそれなりに美味しくて、
試作した分をほとんど自分で食べてしまった程です。(#^.^#)


今回は、初めての方向けに、お米を少なめにして、
生クリームを加えコクをだしたレシピで仕上げました。

ぜひ、トライしてみてくださいね!
お気に召していただけると嬉しいです♪



バレンタイン目前♪

こんにちは!

暖かくなる予報が出ていましたが、
今日はそれほどではなく、
その分、週末は気温が上がりそうですね。

実は、ベランダのプランターに植えた「チューリップ」の球根、
昨日見たら、ちょっこりと芽が出ていました~。
なんともかわいくて、春が近そうで、ウキウキ気分になってしまいました♪


さてさて、ギフト箱、お店の方にも並んでおりますよ!

DSC_2544s.jpg

上の段左から、
ホワイトチョコ&マンゴーガナッシュ
ミルクチョコ&アーモンド
ミルクチョコ&ラズベリーガナッシュ
ダークチョコ&抹茶ガナッシュ
ミルクチョコ&レモンガナッシュ
ホワイトチョコ&ユズガナッシュ
の6種の生チョコの詰め合わせになっておりま~す。
*手提げ袋もついております♪

DSC_2546s.jpg

朝日の中で撮影しているのに、照明のせいか、夜みたい?な写真でごめんなさい。

14日の日曜日は、3月並みの気温だそうですが、
傘マークも出ていたりして。。。。

日曜日もお天気でありますように!




チョコレート追加しました♪

こんにちは!

この週末は「寒い」情報が出ていましたが、
日中は、風もないですし、それほどの寒さではなくて、良かったですね♪

さてさて、バレンタインまであと1週間となりましたね。

生チョコも本日から販売中です~。

DSC_2469s.jpg

ホワイトチョコのハートの中には、マンゴーのガナッシュクリーム入り。
四角いミルクチョコの中には、ラズベリーと酸味のきいたヴァローナチョコのガナッシュクリーム入り。
ミルクチョコのハートの中には、レモンクリームとミルクチョコのガナッシュ入り。
歯ごたえが香ばしいアーモンド入りのミルクチョコ。

それぞれ、フランスのヴァローナ社など、厳選した素材で仕上げておりますので、
うっとりする、ガナッシュクリームの溶け心地をご堪能くださいませ♪♪

お味見用を兼ねての4個入り。
簡易包装な分、かなりのお買い得となっております~。

来週に入れば、抹茶ガナッシュ入りのビターチョコ等、
味を増やした6種入りのギフト箱も並ぶ予定ですので、
お気に召したら、そちらもお楽しみにしてくださいね!


DSC_2472s.jpg

こちらは、本日追加納品した、キュートなボタン型のチョコレートです。
女子好みなデザインなので、友チョコにもおススメかもしれません。

DSC_2479s.jpg

先日納品のポップキャンディー型、マンディアン風チョコもおススメです。


DSC_2477s.jpg

ぜひ、店頭でお手に取ってご覧くださいね!

お店の場所はこちらです。
↓(住所をクリックすると地図がリンクされています。)
仙台市青葉区一番町1丁目14-30
VIBES一番町3F






Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

