2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしらせです。

こんにちは。

いつも、当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

また、旅するお菓子シュクレ・シュクランのお菓子を
ご愛顧いただきまして、本当にありがとうございます。


このたび、諸事情により、
しばらくの間、休業いたしますことになりました。

これまで、ご愛顧いただいたお客様には、
心から感謝申し上げます。

またお会いできる機会まで、
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。


ありがとうございました。


スポンサーサイト

年末年始

こんにちは!

クリスマスの3連休の頃は、みなさま楽しくお過ごしになりましたでしょうか?

今年は3連休、あまり寒くはないということで、
街中は、歩くのも大変なくらいの人ごみでした。

SPAL会場の、「お菓子なマルシェ」の方にも、
たくさんのお客様にお越しいただき、
本当にありがとうございました。


いよいよ、2017年最後の週となってしまいました。

月曜始まりの手帳をお使いの方は、
同じ見開きの頁に、年越し、お正月の日付がはいっていますよね。

私はたいていの年、年末にすでに新しい手帳に切り替えているのですが、
今年は、ちょっとバタバタしていて、同じ手帳をつかったままです。

新しい手帳は用意しているので、あわてなくていいのですが、
今の手帳は今週が最後の頁になっているので、
使い切った!という爽快感(?)と、最後の頁への寂しさの
両方を感じたりしています。(笑)


さて、「お菓子なマルシェ」の方ですが、
年始年末のエスパルの営業時間です。

12月31日(土)    10:00~18:00
1月1日(日)お休み   
1月2日(月)初売り  8:00~20:00
1月3日         9:00~21:00

と、おおむね、なっています。

「おおむね」というのは、飲食店など、営業時間が店舗によってことなりますので、
くわしくは、こちらや、各店舗からのご案内をご参照くださいね。

お菓子なマルシェでは、初売りの日には、
手芸作家さんたちの、一日限りの福袋などもございますので、
ぜひ、こぞって、お早めにお立ち寄りくださいね!

また、現在、羊毛作家さんの、
♪かわいい♪鏡餅のお飾り♪を販売していました~。

冷え込んできましたが、
年内も、お買いもらしがございませんよう、お出かけください!






12月です。 新商品を紹介いたします。

こんにちは!

いつも、ありがとうございます。

11月は忙しくて、書きたいことがあるものの、
なかなか更新できませんでした。

あっという間に12月ですね。

11月下旬から、少しずつ、クリスマス向けのお菓子を出していましたが、
本日、さらに追加いたしましたので、お知らせいたします。

ミニ・ヘクセンハウス
手のひらサイズのヘクセンハウスです。
さらにクリスマスっぽい包装をしていますので、
クリスマスまで飾っておいてから、召し上がっていただいたり、
ちょっとしたプレゼントにもおススメです。

スター・ツリー
甘さ抑え目のサブレを、厚めにの星形に抜き、大きさ順に重ねて、
クリスマスツリー風にしています。
緑のカール・リボンをかけていますので、
こちらも、お気軽なギフトとしてお使いくださいませ。

リース形サブレ
香ばしく焼き上げたサブレは、
マカデミア、カシューナッツ、アーモンド、胡桃を飾り付けたリースの形をしています。
パッケージのリボンのところに、
金色の下げ紐がついているので、
ツリーの飾りとしても活用していただけます。

お菓子なマルシェ店内
また、〝エスパル仙台″一階の「お菓子なマルシェ」会場、一番町の「ペチカ堂」さん店内とも、
ナッツを抱っこした「ハッピーベア・サブレ」や、「クリスマスモチーフのサブレ」
「シュトーレン」等は、すでに納品しております。


9月から始まった、エスパルでの「お菓子なマルシェ」ですが、
残すところ、あと1カ月になりました。

月ごとに店内の品ぞろえが新しくなっています。

途中から、レトロアンティークな食器等も並び始めました。

断捨離を実行中の私も、かわいいお皿を見つけて、
アンティークは出会った時がタイミング♪と、つい買ってしまったくらいです。(*^。^*)

一度ご来店いただいたお客様も、
またもう一度、ぜひ、遊びにいらしてください。


12月になり、冬本番の冷え込みの日もありますので、
寒くないような服装で、お出かけくださいね。




「お菓子なマルシェ」開催中!

こんにちは!

シルバーウィークの3連休を、いかがお過ごしですか?

小雨のぱらつく天候のせいもあり、
街中の人出は、落ち着いた印象ですが、
夜のアーケード街は、仲間同士で盛り上がっている様子も伺えます。

映画やショッピング等、インドアで楽しめむのもいい過ごし方かも知れませんね。


映画といえば、私は、この夏は「シンゴジラ」と「君の名は。」を見ました~。
(どちらも良かったので、おススメですよ。)

「君の名は。」は、見終わった翌日も、
まだ、体が映画の映像の中にいるような浮遊感がしてました。

「千と千尋の神隠し」を見終わった後も、
映画のシーンが、以前夢の中で見た景色のようで、
1週間ほどは、こんな不思議な感覚が残りました。

でも、「君の名は。」の方は、映像の迫力とスピード感から?
同じような場所にいる、行った感覚があって、
トリップ、(旅行?)した体感が残ってしまいました。

予告編を見て気になっていた「怒り」も封切りになったので、
次のレディースディは、両方はしごしちゃおうかなぁ…と妄想しています。


あ、つい、映画話しが長くなってしまいました。(>_<)


仙台駅、エスパル1階にての「お菓子なマルシェ」は、好評開催中です。

DSC_0001(1)s.jpg

スペース内には、1点ものアクセサリーや、雑貨、衣料、グリーン等も並んでおります。

シャビーな仕上げの植木鉢に、今話題の多肉植物など、インテリアにもおススメです。


おいしいものセクションには、早い者勝ちのその日のパンやドーナツ・マフィン。

ふんわりシフォン・ケーキに、ジューシィりんごがごろっと入ったアップルパイ。

スモーク味で楽しめるミックスナッツとドライフルーツのマンチーフードもおススメです。


シュクレ・シュクランからは、
チョコを焼き上げた食感の「ディアマン・ショコラ」と、
サクサクふっくらの「チョコレート・クッキー」を追加納品しました。

DSC_0007(1)s.jpg

エスパル本館の1階。エスパル・スクエアのすぐ前のスペースですので、
ぜひ、おこしくださいね!

また、商品はどれも限定数ですので、品切れの際は、どうぞご容赦くださいませ。


では、楽しい一日を!













「お菓子なマルシェ」のショップが スタートです!

こんにちは!

DSC_1036s.jpg

本日より、約4カ月の「お菓子なマルシェ」がエスパル本館1階にて、オープンしました♪

会場は、昨年までの催事で使われていたエスパルスクエアのすぐ隣の場所です。

DSC_1037s.jpg

かつて、別のショップが入っていた場所で
メトロポリタンホテルに近い一階入り口から入って、すぐのところです。

お洋服や雑貨が中心ですが、その一角に、焼菓子や冷蔵タイプのお菓子がならんでいま~す。

DSC_1033s.jpg

DSC_1032s.jpg

初回は、仙台みそランタン、仙台みそマドレーヌ、ブール・ド・ネージュ等、
基本的な焼菓子を納品しました。
以降、随時種類を増やしていく予定ですが、
仙台駅方面にお出かけの際は、ぜひお立ち寄りくださいね♪

よろしくお願いいたします。(#^.^#)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。