2012-05

太陽と月と地球

本日朝は、金環食がありましたね!

太陽用グラス(?)を用意できなかったので、
テレビ中継で見ることにして、
本物は、影だけを写真に収めました~。

セーラームーン?

隙間をとうした木漏れ日が、部分日食の仙台では、
三日月型でした~。(かわいい♪)

皆既日食と違って、金環食は光の暗さに変化は無い。。と聞いていましたが、
6時半頃の光と比べると、やはり違うように感じたんですが。。?


日食の木漏れ日

いつもは写真に日付を入れないのですが、
「あ、こんな時は、日時が分かった方がいいよね。」と、
上の写真より少し経ってから、撮り直しました。

三日月型の木漏れ日が揺れてて、幻想的でした。


朝の天体ショーのおかげか、昼近くになっても、
街中が爽やかな風と空気に包まれているように感じた一日でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (140)
トルコについて (9)
お知らせ (151)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR