2014-08

夏の一日


先日、仙台市と産業振興事業団主催の見学会に、
あおばスイーツの仲間たちと出かけてきました。

R0017229s.jpg


午後には、雨が降るのでは…という朝の天気予報もどこへやら。。。。
昼前には太陽が顔をだす、真夏の一日となってしまいました。


訪問先は若林区の荒井、荒浜方面です。

R0017220s.jpg

震災による津波の被害があった地域ですが、
一面の稲穂が実っていました~。

R0017224s.jpg

受粉を済ませて、秋までに一日一日、美味しいお米になっていく様子に、

がれきも塩害も、地道な対策を続け、乗り越えてこられた道のりに、
なんともシミジミしてしまいました。


R0017238s.jpg

お昼は、農家レストラン「もろや」さんにていただきました。
(写真をクリックしますと、拡大できますので、おしながき等チェックしてくださいね♪)

バラエティに富んだ野菜料理と、3種類のごはん類と。。。
ボリューム満載で、夜になってもお腹がすかないくらいでした。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR