2016-09



勾当台公園でキノコ狩り!?

こんにちは!

秋の長雨というわりには、蒸し暑い日が続いていますね。

そのおかげか、いつもは10月2日頃から薫りだす金木犀が、
今年は、1週間程早めに薫りだしています。

果物の追熟があっという間だったり、
今年は、気候的に、やはり不規則になっているのでしょうか??


とはいえ、先日の日曜日は、久々に「秋晴れ」の一日でしたね。

勾当台公園でも、防災関連のイベントが開催されていて、
お天気の良さもあるのか、小さなお子さんが楽しそうにしていました。

で!
そんな、街中の公園にて、意外なものを発見してしまいました~~!

DSC_0021s.jpg

キノコです。。。

東側入口に近い、斜面を眺めながら近づいていく時に見つけました。

なんだろう。。まさか、こんな街中にキノコ???と、
目をゴシゴシしながら、良く見ても、やっぱりキノコ。。。

DSC_0020s.jpg

DSC_0019s.jpg

その気になって、よく見ると、
あっちの樹の根元にも、こっちの樹の根元にも、
いろんなキノコがありました。。。。。

子供たちがたくさんいたためか、
ほとんど、掘り返されて、放置されているキノコばかりでしたが、
そのうち、また次々生えてくるのではないでしょうかね??

採取して、図鑑で調べるほどの探究心もないですので、
食べられるかどうかはわかりませんが、

勾当台公園をお散歩の際は、ちょっと足元を探してみてくださいね。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

