2017-06

スポンサーサイト


いよいよG.W.!

桜が咲いたかと思っていたら、いつのまにか葉桜まっさかりになってきましたね!

な~んとなく、仙台では、桜とG.W.が一致しないので、実感が薄いですけど、
明日から、G.W.の連休が始まるんですね~。

早いものです!


昨年の震災後、ずっとモノトーンだった街中の風景が、
暖かくなり始めた4月末頃から、街中にも人が集まるようになって、
やっと、色が付き、動き出したように記憶しています。

昨年、4月中旬くらいから、
仙台市中心部は、ポツポツ…と、営業を再開する店舗が少しずつ増え。。。

それでも、売り場の棚には空きスペースがあるままだったりしました。

夜、仕事場から帰る時にも、4月中は人通りが少なくて…。

ガスが使えるようになって、
営業再開する飲食店が増えてきても、
誰もが、夜は早く家に戻って、落ち着きたい気持ちだったような印象でした。


でも、4月末の暖かさと、連休を過ごす事で…、
遅れていた新入生、新入社員さんたちの生活がスタートする事で…、
やっと、人の流れが変わってきた時期でした。


最近の報道では、「震災の記憶も薄れ。。」との前置きで番組が始まる事がありますが、
こちらでは、そんな事ないんじゃないかなぁ…と思います。

あの日から変わってしまった事は、変わりようがないし、
今もそのままだったりするところもありますし。。。

でも、人間、止まったままでもいられないから、
なんとか進もうとしている日々です。


寒くもなく、暑くもなく、梅雨でもない、
一年で一番、過ごしやすい季節の到来!

誰もが、思いっきり楽しく過ごしていただきたいです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/109-c6467a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いい知らせ! «  | BLOG TOP |  » お菓子の写真 オンフルール その1

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

