2017-08

スポンサーサイト


ガスが戻りました!

家のガスはまだですが、工房のガスが復旧しました!


日本国中のガス会社さんが協力してくださったおかげです。

仙台市内のガスも、しだいしだいに復旧していましたが、
2~3人のチームで、一軒一軒確認しながらの作業。

安全第一なので、辛抱強く待っていましたが、
毎晩寝る前に、ライフラインのデータ放送を見るのが日課になっていました。


お湯が出ると、使った後のボールの油分を洗うのがずっと楽です。

冷たい水のままだと、どうしても落ち切れてないようで、
洗いものするたびに、お湯をわかしてました。


あ、でも、調子にのって、水道を流し過ぎちゃいけないんでした。。



そして、今日も強い余震がありました。

余震の震源地、福島沖が増えてきたので心配です。
揺れ方も、そのつど違うように感じます。

日本は世界の縮図と言われますが、
地球全体の身ぶるいが日本から始まっているのか。。。


それでも、仙台は、本日、桜の開花報告がありました。

人間がいなくても自然はあり続ける。
自然がなければ、人間はあり続けられない。

心していきたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/12-5e540af9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

桜 «  | BLOG TOP |  » バクラバ その2

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

