2017-10



お菓子いろいろ

本日は、さわやかな晴天でしたね!

北海道では30度を超える真夏日だったそうですが。。

北海道と言えば、大切な友人のひとり、Rさんが、
もうすぐ、仙台から移住して行ってしまうんです。

会えなくなるのはさびしいですが、
また集まれる時に、新しい話しができるかな…?と、
それまで、元気で過ごせるようにと願っています。

RIMG2599s.jpg

上の写真は、先日集まった時に作ったプチシューと、
試作してみたチーズ入りの、シュー・サレです。


RIMG2590s.jpg

そして、この写真は、Sさんの為に作ったお菓子たちです。

左上から順に、
「白ゴマときなこのケーク」 
「ソラマメとアーモンドのケーク」 
「プルーンのタルト」です。

RIMG2572s.jpg

最近、市場に出てきたソラマメたちを見ていたら、新しい味を作りたくて、
いろいろ新作お菓子の製作中なんです。

「白ごまときなこのケーク」は、刻んだクルミも入れ、ザクザクの食感をプラスしたコクのある風味。

「ソラマメとアーモンドのケーク」は、ペーストにして生地に混ぜた分と、つぶしてホクホクした食感を残したソラマメの2種類の食感が楽しめます。

「プルーンのタルト」は、アーモンドクリームにカスタードクリームを混ぜたリッチな生地に、コニャックに浸したドライプルーンのフィリングで、大人の味わいに仕上がりました~。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/124-76bd06ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

the sofa so good ♪ «  | BLOG TOP |  » はまっているもの。。。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

