2017-09

スポンサーサイト


残念。。。

RIMG2686c.jpg

マンゴーとパッションフルーツを合わせたジャムを作ってみました~。

マンゴー好きの私にとっては、甘酸っぱくて、お気に入りのお味です。


皆様にも味わっていただきたーーーい♪


でも、材料費を考えたら、小さ目の瓶なのに、
かなり破格なお値段になってしまうので、お店に出せそうにありません。。。。


これから作るお菓子たちのアクセントとして、使ってみることにします。
残念です。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

北海道の南国果実

パッションフルーツとマンゴーを合わせたような味の果実があります。北海道でシーベリーのブレッドペーストを食べました。南国フルーツのようでした。北国の南国フルーツですよ。

Re: 北海道の南国果実

みくさん、こんにちは!

コメントありがとうございます。

シーベリーって初めてききました。
検索してみたら、中国で「沙棘」と呼ばれているとか。。。

沙棘は、以前資生堂の化粧品で聞いた事がありましたが、
なかなか興味深い果実だったのですね!

北海道ならではの果物といえば、ハスカップとかが浮かびますが、
シーベリーやアロニア等、まだまだ知られていない特産品があるんですね!
ぜひぜひ、味わってみたいですねぇ。

情報をありがとうございました♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/131-0824d4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏本番!? «  | BLOG TOP |  » 「星空を楽しむ会」

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

