2017-08

スポンサーサイト


新しいお菓子たち

今日も暖かい一日でしたね。

いつもいつもありがとうございます。


先週、ペチカ堂さんに納品しました、トルコのお菓子「バクラバ」。

おかげさまで、週末のうちに完売いたしました。
本当にありがとうございました!

バクラバ

明日からの週末も、2個セットをご用意いたしましたので、
噛みしめると、シロップの甘さの中に、
バターとナッツの風味が広がる。。不思議なトルコのお味をお試しくださいね!



今週は、なんだかバタバタしてて、
新しいお菓子のご紹介のタイミングを逃しており、失礼しました。

ジャポランタン、マドレーヌ、

いつもの「ケーク」に「チョコレート」味が加わりました。
チョコレート好きの方は、ぜひお試しくださいね。


そして、アーモンドいっぱいの「ジャポランタン」と、
薔薇の形の「みそマドレーヌ」。

どちらにも、かくし味に仙台みそが使われていますが、
使っているおみその種類はちがうんです。

佐々重さんでしか買えないおみそなんで、震災後買えなくてどうしようかと思いました。

でも、本日から営業を始めたようなので、良かったです♪


シューケット、アーモンドクリーム

ピンクのリボンが付いているのが、シューケット。

小さなシュー生地にあられ糖をまぶしてあります。
食べ始めるととまらないのですが、表面のお砂糖が溶けやすいのが困りもの。
今週から、袋の中にシリカゲルを入れて、湿気予防策をとってみました~。


カップケーキは、キャラメル生地にクルミが入っています。

甘すぎないので、ちょっとおなかがすいた時のティータイムにいかがでしょうか?


四角い形は、クルミとアーモンドのサブレです。
サブレ生地の間に、アーモンドクリームとクルミが挟まれています。
しっとりした食感をお楽しみください。



ラズベリー&チーズ

本日焼きあげたカップケーキです。

こちらの生地は、サクサクした食感です。

真ん中にラズベリーとチーズクリームが入っています。
デリケートなお味なので、お早めにお召し上がりくださいね。


明日、ペチカ堂さんに納品します。

ペチカ堂さんには、他にもカフェ・サジさん、豆一さん、エピスさん、馥郁さんのお菓子をおいてます。

桜が咲き始めた週末。
ぜひ、お立ち寄りください♪

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/14-f5872da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミモザ «  | BLOG TOP |  » 桜

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

