2017-08



続々追加納品中です♪

いつもありがとうございます!

今日は冬至ですね。
明日からは、だんだん日が長くなってくるかと思うと、
なんともうれしいです~。

とはいえ、寒さはいよいよ本番で、
しばらくはこの冬一番の寒さが続くようですので、
皆様も暖かくしてお過ごしくださいね!


 さて、前回掲載した、タルト2種類が完売しましたので、
本日、ペチカ堂さんに追加納品してまいりました♪

「林檎のタルト」 ラム酒をきかせたアーモンドクリームと、
         林檎(富士)のジューシーで甘酸っぱいシャリシャリ感がポイントです。

「ヘーゼルナッツとイチジクのタルト」
         ワイン漬けしたイチジクとしっとりしたアーモンドクリーム生地に、
         表面に散らしたクランブル生地とヘーゼルナッツが、さくさく香ばしいです♪


さらにさらに、「胡桃とオレンジのイチジク入りチョコケーキ」も
先日で売り切れしていたので、追加納品しています。

R0014078s.jpg


プチクグロフ型のチョコケーキの上に、ホワイトチョコをデコトッピングして、
ヒイラギを飾っていて、クリスマス気分の仕上がりです♪

チョコ生地全体に混ぜ込んだイチジクのプチプチ感、クルミの噛みごたえに
オレンジの風味がアクセントになっておりますので、
ぜひぜひお試しくださいね!
        


「チョコと胡桃のカップケーキ」
R0014088s.jpg

チョコ生地の中に、チョコチップと胡桃が入っています。
トップに、カラフルアイシングのお花と葉っぱをトッピングして、
パーティ気分を盛り上げます♪


「ツリー型のチョコケーキ」
R0014068s.jpg




雪を模した真っ白のアイシングが映える、クリスマスツリー型の
チョコ生地のケーキです。

ツリーとして飾って楽しみ、25日が過ぎたら、
上から一段一段はがしつつ、召し上がっていただくのもいいかも!?

 
ペチカ堂さんでは、器と雑貨、カレル・チャペックの紅茶、
竹炭クッキーの馥郁さん、流浪のパティシエ エピスさんのお菓子が並んでいます。

23、24日には、豆一。さんのお菓子も入荷しますよ♪


明日からの3連休は、冬休み入りたてのクリスマス連休になりますね。

寒さにめげず、楽しい時間をお過ごしくださいませ♪



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/180-6fd58af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★2012年クリスマスケーキ★ «  | BLOG TOP |  » 追加しました♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

