2017-08



Japan is beautiul !

前の記事でご紹介いたしましたとおり、
2013年お正月向けに作ったお菓子のテーマは、Japan is beautiful。

どんなお菓子たちかというと。。。
 
R0014136s.jpg

「桜ゼリー」
桜湯をイメージした、桜の花びらとリキュールのゼリーです。
ほんのりの塩味とリキュールのフルーティーな香りがします。

R0014137s.jpg

「ユズ・林檎のゼリー」
自家製の「紅玉とユズのプリザーブ」を、ゼリーの中にとじこめました。
柑橘系のリキュールを少し加え、甘酸っぱさとキリッとしたユズの風味が楽しめます。


R0014141s.jpg

「抹茶・黒豆のケーク」と「黒ゴマのケーク」
一口サイズのケークを和素材で焼いてみました。
熱々のほうじ茶と一緒にどうぞ!


R0014146s.jpg

「フォーチュン・クッキー」
クッキーの中に、おみくじが入っています~。
よく中華料理屋さんで、食後にでてきますよね?
お店のは甘すぎて、中のクジだけ見て、外は食べなかったりしますが。。。
でも、このクッキーは、日本人向けに甘さ控えめなので大丈夫ですよ!

5個入りなので、お友達や家族の集まりなどで、
皆さんそれぞれの2013年の運だめしをなさると楽しいかも♪

ただ、クジまで食べてしまわないように、
先に外側のクッキーを割って、中を出してくださいね。

クジを開きながら、クッキーをお召し上がりくださいませ♪


以上、明日のペチカ堂さんの初売りでお買い求めいただけますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/185-9390bc38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペチカ堂さんより陶器展のお知らせです♪ «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

