2017-05

スポンサーサイト


旅するスノードーム

本日は、朝うっすらと積もった雪の朝から始まりましたね。

しばらく暖かい日が続いていましたが、
寒さに逆戻りして、2年前の3月11日をしっかり思い出してしまいました。。。


まだまだ復興には程遠い現状ですが、
希望を持ち続けて進んでいきましょう。

犠牲になられた多くの方々の御霊が光の中にありますように。


そして、「ペチカ堂」さんより、下記のご連絡いただきましたので、
お知らせいたしますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【旅するスノードーム】

「Mi amas TOHOKU~ミアーマストーホク~」でデザインを担当する東京の「kvina」のみなさんが『東北のことを忘れずにいたいです』という気持ちを込めて、東北の旅で出会った物をモチーフにした小さなスノードームを手作りしました。

『東北を旅して、本当にたくさんの人たちとの素敵な出会いや、想いをいっぱいいただきました。その出会いに感謝の気持ちを込めて、旅先で出逢った大好きな物たちをモチーフに、6つのスノードームを手作りしました』(kvina)

ひとつひとつの瓶は、宮城(ブルーベリーシロップ)/福島(桃シロップ漬け)/岩手(マーマレードジャム)/青森(りんごはちみつ)/秋田(とんぶり)/山形(ラ・フランスシロップ漬け)が使用されています。

本日よりペチカ堂にて宮城「旅するスノードーム」を展示しています。

小さな瓶の中で、キラキラと輝くスノードームは明日への希望の光りです。

お近くまで来られましたら、ぜひお手に取って見てください。

t02200391_0480085412452807633.jpg

◆1県に1スノードーム。

◆各県を1ヶ月で巡回する予定です。

尚、「Mi amas TOHOKU」の復興支援活動はまだまだ続きます。

ペチカ堂でも引き続き「ボーダーこけしグッズ」販売を通して、微力ではありますが、復興支援のお手伝いをしていきます。

皆様のご協力・ご支援を、今後とも宜しくお願い申し上げます。


2013年3月11日
ペチカ堂

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/196-9e9cbd63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春ですが。。。 «  | BLOG TOP |  » 「ペチカ堂」さんにて、お菓子販売会開催中!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

