2017-10



伊達美味(だてうま)総選挙!

いつもありがとうございます♪

明日からは5月ですね。
一年のうちで一番さわやかでいい季節なので、5月は大好きです♪

今年のGWは、カレンダーの都合から、前半、後半に分かれている感じですが、
その分、国内でゆっくり過ごされている方が多いようですね。


2階コンコースで『仙台の味と名工フェア』を開催中のJR仙台駅前も、いつも以上の人出でした。

仙台ならではの工芸品や名産の美味しいものが一堂に並んでいるので、
観光客の方ばかりではなく、地元の方たちにとってもお買いものに便利でいいですね。


ところで。。。。

仙台で味わえる、買える、美味いものを「伊達美味(だてうま)」と総称して、
ただ今、サンドイッチマンさんをメインキャラクターに、
大フィーチャリング中なのをごぞんじですか?

そしてそして、

「伊達美味」のバラエティが豊富なため、伊達さんと富澤さんに分かれて、
「伊達美味総選挙」が8月31日まで行われているんです。
(↑ここのリンク先の動画がかなり面白いんです!!ぜひご覧くださいね♪)

伊達さん派 牛タン焼き 笹かまぼこ

富澤さん派 「新党あおば」 仙台あおば餃子 仙台あおばスイーツ 仙台づけ丼 支倉ランチ
      「ハッピースイーツ組」 ずんだ餅 仙台駄菓子 仙台銘菓
      「杜のグルメ会」 芋煮 三角あぶら揚げ 仙台牛 地酒 仙台味噌 冷やし中華 長なす漬

定番グルメを擁護する伊達さんに対して、新勢力グルメを擁護する富澤さん派には、
われらが「仙台あおばスイーツ」も含まれていますよーーー!



ただ今Webの投票所では、富澤さん派が票を伸ばしています~~。
(ハガキでも投票できます。)

Webからの投票は、一日一票の「ポッチ」ですが、
お好きな「伊達美味」を見つけられたら、投票してくださいね。

もちろん!「仙台あおばスイーツ」もぜひぜひお願いいたしますねー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/206-f93d66b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あおばの季節 «  | BLOG TOP |  » 明日からです

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

