2017-08

スポンサーサイト


食べられちゃった。。。

6月半ばからベランダのプランターで、
バジルと大葉、ミントを育て始めました。

市販の大葉は、虫よけのためにかなり薬を使うため、
食べたい分は、自分で育てるのが一番だな~と思っています。


以前、種から育て、間引きもして、
大きくなった株を、友人に分けたり、
会社のベランダの空いた鉢にも植えたりして、
楽しく収穫していた思い出もあるのです。

梅雨空でも、青々とした葉繁らせ、
目にもさわやかな育ちぶりを見せてくれる存在でした。


たくさん採れても食べきれないので、
今回は、花屋さんでバジルとかと一株だけ買って、
植えてみました。

しばらく忙しくて、水やりだけしかできない時もあったのですが、
先週の土曜日に、久々、パスタ用に収穫したばかりでした。


ところが、本日、ベランダのブラインドを開けてみたら。。。。。

R0014939s.jpg

葉っぱが無くなって、無残な姿に。。。。
(左側はバジルです。)


確かに、土曜日に収穫した時、
葉っぱの何枚かは半月型にかけていたのですが、
カラスか何かがつっついたのかなあ…と、軽く見ていました。。。

こんなに一気に食べつくされちゃうなんて。。。。。


下の写真は、植えたての時の姿です。

R0014778s.jpg


だいぶ育ってくれたのに。。。

どうしたら回復してくれるかな??



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/217-37002787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

わ~い♪ «  | BLOG TOP |  » トルコの伝統レース「オヤ」教室のおしらせです。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

