2017-08

スポンサーサイト


仙台七夕♪

いよいよ、本日から仙台七夕が始まりました。

R0015088s.jpg


昨夜の花火大会に始まり、
仙台の街中は、朝早くから多くの人で活気づいている感じです。


用事があって、仙台駅近くの仙台朝市に行ってみたのですが、
いつも買い物客でごった返す通りにも七夕の飾りつけがしてありました。

R0015082s.jpg


まだ早めの時間帯だったせいか、普通の買い物をする人々は少な目で、
ご家族連れや観光のついでに訪れたお客様が、
店先の品ぞろえをゆっくり眺めたり、
ガイドブックの名物コロッケをチェックしたり…と、
朝市の雰囲気を楽しまれている様子でした。

朝市では、無料のスイカや、お子様限定で「水ヨーヨー」等をふるまい、
七夕祭り気分を盛り上げてくれている様子でした~。


駅のペデストリアンデッキをはじめ、
青葉通りや二番丁通り、勾当台公園など、
普段は見られない屋台が並ぶのも、お祭りならではですね♪

仙台七夕ジンクスの雨も降りましたが、
時間に余裕をもって、荷物少なめにして、そぞろ歩きしていただければ、
お祭り気分を最大限に楽しんでいただけるのではないかな…と思いました。


かくいう私は、納品の荷物を抱えていたり、
時間に追われていたので、
まだすべての七夕飾りをチェックできていません。残念~。


仙台七夕期間中も、ひきつづき、
パルコさん4Fの「仙台みやげ展」と一番町いろは横丁「ペチカ堂」さんにて、
シュクレ・シュクランのお菓子がおもとめいただけますので、
そちらもどうぞよろしくお願いいたしますね♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/222-44f3a92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕飾り «  | BLOG TOP |  » 「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2013」始まりました!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

