2017-10

スポンサーサイト


あけましておめでとうございます。

2014年が始まりましたね!

初日の出がまぶしく輝く元旦で、暖かな穏やかな元日でした。

どうぞ今年もよろしくお願いいたします。



夕方からぱらついてきた小雨、
夜も更けてくると、ちょっと冷え込んできました。

明日からの仙台初売りに、泊まり込みで備えている方々もいらっしゃる事でしょう。
風邪などひかれませんようにしてくださいね。


さてさて、先日お知らせしたとうり、
ペチカ堂さんの初売りは、明日2日の午前8時からです。

シュクレ・シュクランからは、
お正月にむけたちょっとスペシャルなお菓子をご用意させていただきましたので、
ちょっこり紹介いたしますね。


R0016064s.jpg
かわいいマーガレット型に焼き上げ、ホワイトチョコがけした焼き菓子です。
ほろ苦い「ユズ皮の甘露煮入り」とバニラの香りの「チョコチャンク入り」の2種類あります。


R0016066s.jpg
こちらは、クグロフ型で焼いた、林檎のピュレとクランベリー入りのお菓子です。
カルバドス酒が香る、甘酸っぱい、しっとしした仕上がりです。


R0016071s.jpg
こちらは、大きなサイズのマカロンの上にプチシューをのせて、
上からチョコレートをかけた「プロフィトール」です。

チョコの苦みとプチシューの軽さ、
シュー生地の下にある、胡桃入りのホワイトチョコの層のさくさく感、
ねっちりしたマカロン生地のかみごたえ…と、
いろんな食感が楽しめる仕上がりになっています。


どちらのお菓子も、現定数のみとなっていますので、
お早めにお出かけ下さいね。


今年も、みなさまに笑顔が浮かんでくるようなお菓子を作ってまいりますので、
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/248-a3e500e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「和のお菓子工房 豆一。」さんの販売会情報です! «  | BLOG TOP |  » 大晦日

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

