2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブルーポピーシード

いつもありがとうございます!

シュクレ・シュクランから、新しい味のお知らせです。


今回ご紹介するのは、ケークの「ブルーポピーシード」味です。

RIMG5070s.jpg

ケークの中に見える細かいツブツブが、ブルーポピーシードです。

ブルーポピーシードは、ポピー、つまりケシの実の一種。

白いケシの実だと、アンパンの上にかかっているのを良く見かけますよね。


私が、生まれて初めてブルーポピーシードを食べたのは、
いとこが、ルーツがドイツやリトアニアのあたりの方と結婚した時の結婚式でです。

変わった食感で、面白いな~と思いましたが、
それ以来、あまり見かける事はありませんでした。

ドイツのあたりでは、「モーン(ケシの実の事)・クーヘン」といって、
パンのような生地で、ケシ粒を巻き込んだお菓子が一般的なようです。


シュクレ・シュクランは、
ふっくらしたケーク生地全体に、ブルーポピーシードを混ぜ、
ツブツブ、プチプチした食感を楽しんでいただこうと思いました。

明日、ペチカ堂さんに納品いたしますので、
ぜひお試しくださいね♪


ペチカ堂さんには、他にも、エピスさん、馥郁さん、豆一さんのお菓子が置いてありますよ。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/25-919e7929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「雨音のリズム」展 «  | BLOG TOP |  » こけし情報 Part2

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。