2017-10



チョコレート!

雪の週末になっていますねー。

「近年にないくらいの大雪」ってどんなものなんでしょうか?

外は暖かい飲み物や食べ物が欲しくなるくらいの、
お天気に見える、五輪開催地の「ソチ」に送ってあげたいくらいの、寒さと雪ですが。。。


気を取り直して、
先日ペチカ堂さんに納品しました、今年のチョコレートのご紹介でーす!

2014valentain.jpg

今年のおすすめ、その1です♪

「スイートチョコでくるんだ、きび砂糖でキャラメリゼしたシナモン風味のリンゴ」と
「ミルクチョコでくるんだ、カルフォルニア・ウォルナッツ」の詰め合わせです。

先だって、単品で出したところ、
たいへんご好評をいただいたので、
詰め合わせ、ギフト包装してみました♪

大切なかたへのギフトとして、ぜひぜひご用命くださいませ♪


R0016083s.jpg

まとまって、5点の紹介ですが。。。。

写真左奥から

「モワルー・ショコラ」 と「モワルー・ショコラ・レ」です。
モワルー・ショコラは、「食べるチョコレート」的な、
濃厚なチョコレート生地に大満足のお菓子ですが、

実は、実は、さらに秘密があって。。。
チョコ生地の中に、抹茶味のホワイトチョコの層が隠れているんです~~~!

そのまま召し上がっていただいても美味しいですが、

電子レンジなどで10~20秒ほど温めていただきますと、
中からトロ~リと抹茶部分がとろけてきて、
スプーンで召し上がれるチョコケーキに変身します♪

ミルクチョコを使用した「モワルー・ショコラ・レ」の方が
抹茶の苦みがきいたお味ですが、

「モワルー・ショコラ」のほうも、
カカオの風味がきいたお味になっていますので、

よろしければ、両方お試しくださいね!


右側、リボンのサッシュ入りは、

「スイートチョコでくるんだ、きび砂糖でキャラメリゼしたシナモン風味のリンゴ」と
「ミルクチョコでくるんだ、カルフォルニア・ウォルナッツ」です。

最初の写真の詰め合わせの、個包装タイプです。
お味見用や、ちょこっとギフト用にお役立て下さいませ♪


一番手前の箱入りのチョコは、
食べても食べてもなくならない「宝箱チョコ」をめざしました~。

仏ヴァローナ社のジャンドゥジャをミルクチョコでくるんだ 
プラリネ・ボンボンが3粒と、
上質なダーク、ミルク、ホワイトチョコのモチーフが、
たっぷり入った詰め合わせです~。


おしゃれなチョコボンボンが少しだけ…てのも素敵ですが、

「おいしいなぁ~♪ おいしいなぁ~♪」が長く続き、
誰かとわけあっても、ケンカにならないように(?)、
美味しい上質なチョコレートをたくさん、たっぷり詰め込みました♪

ちょっと見ただけではわかりませんが、
1回で食べちゃ食べ過ぎになっちゃうくらい(笑)、
下にも下にも!どんどんチョコが入っておりますよ!

どんなかわいいモチーフのチョコが入っているかは、
もらった人だけのお楽しみ♪です。

お召し上がりながら和やかなひと時を過ごしていただきたいチョコレートです。




一番町いろは横丁の「ペチカ堂」さんには、他にも、
エピスさん、馥郁さんの限定お菓子、カレル・チャペックの新作紅茶がいっぱいです!

限定数ですので、お天気に注意しながら、ぜひぜひお早めにお買い求めくださいね!




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/251-14b0de21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近年にない大雪。。。 «  | BLOG TOP |  » ペチカ堂 「小さなバレンタインお菓子販売会」のおしらせです♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

