2017-06

スポンサーサイト


近年にない大雪。。。

…て、どんなものかと思っていましたが、確かにすごい大雪でした~。


先週の土曜日、お昼前から静かに舞い始めた細かい雪。。。。

午後になっても、粉雪は、静かに静かに降り続け。。。。


積雪10センチ近くなったようなので、夕方、通り道分だけでも雪かきしてみました。

でも、近所にでかけて戻ってきてみると、
さっきは、地面が見えていたはずのところが、
あっという間に、白い色になっているくらいの降り方でした。。。。


翌朝、起きて、「どのくらい積もったのかな~~。」と、外を見ると。。。。

雪かきした痕跡などまったく無いくらい。。。

風の吹く方向によって吹き黙ったところなどは、山のようになってるくらい。。。

果たして家から出られるだろうか…??と悩むくらいの。。。


仙台の積雪は、35センチだったとの事ですが、
いままで仙台では経験したことの無い、確かに近年にない「大雪」!でした。


ともかく、お昼過ぎまで雪かきしてから出かけたのですが、
休日で交通量が少ない事に加え、雪のため外出をひかえている方も多いせいか、
車道でさえ、白い雪のままだったです。

でも、もっと驚きだったのは、3日過ぎた火曜日になっても、
街中でも、場所によっては、まだまだ車道なのに白い道のままだったこと。


今でも、雪かきしたできた「雪の山」と、「雪かきしきれなかった雪」が残っています。。。

DSC_0243.jpg


日曜日に雪かきしながら思ったのは、
「これだけ雪が積もると、雪かきした雪を捨てる場所がないなぁ。。」
って事でした。


天気予報では、また、次の週末も大雪の予報が出ていますね。

雪が融けきる暇がなく、気温が下がってくると、「氷の道」となってきますので、
皆様も、足元はご注意くださいねー。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/252-01d561b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年のボンボン・ショコラ «  | BLOG TOP |  » チョコレート!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

