2017-10



3月になりました♪

今日は暖かいですね。

今年の2月は大雪が続き、寒くて融けないままの仙台の街中でしたが、
日差しは少しづつ長くなる毎日に、春の訪れが待ち遠しかったです。


今日は「ひなまつり」ですね。

DSC_0287.jpg

上の写真は、先日、工房の近くにある「翠水庵」にて催された 江戸時代末期の雛飾りです。

DSC_0283.jpg
 
こちらは昭和初期のお雛様。


他にもいろんな雛飾りがあって、作られた時代によって様子が異なり、
興味深かったです。


でも、雛飾りに、心がほっこり華やいで、なによりのひと時でした。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/256-4f34de6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3月の予定です♪ «  | BLOG TOP |  » 近年にない大雪 part2

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

