2017-09



「雨音のリズム」展

仙台では、さわやかな新緑の季節がまっさかりですが、
九州地方では梅雨入りしたとか。。。。

そう、6月と言えば「梅雨」で、雨がつきものですね。
雨の日は、ちょっと憂鬱になってしまうでしょうか?


でも、雨の日こそ、心落ち着けて物事を考えられたり、
ゆったりして過ごせたりしませんか?


6月2日(木)から5日(日)までの4日間、

陶芸家の星野友里さん、
和のお菓子工房 豆一。さん、
旅するお菓子 シュクレ・シュクランのコラボレーションによる、
「雨」をモチーフにした器とお菓子のイベントがあります!

場所は、メディア・テーク近くの、
みなさん御存じの「メリーズ」さんの2階のです♪

雨音のリズム展DM


星野さんの陶器は、
見ていると、あれっ!♪って感じがして、とても興味深いです。

Image1261.jpg


「雨音のリズム」をテーマに、
陶器では、茶器、花瓶などの新作を焼きあげ、
それに合わせた、和菓子や洋菓子たちが並びます。
サプライズが飛び出すかもしれません。


雨の日の見方が変わるような、
雨の日が楽しくなるような4日間をお楽しみに!

● COMMENT ●

No title

シュクレ・シュクラン様、はじめまして。
雨音のリズム、ステキなイベントですね。
時間は何時から何時まででしょうか?
また、星野さんはもしかして、山形の器屋家具さんでしょうか。
以前、作品を拝見したことがあります。

美味しかった~☆

ここにコメントを書くのもなんですが。。。

先ほど、旦那さまとお菓子を頂きましたv-10

久々のヴァクラバv-10
みそマドレーヌv-10
美味しかったですv-344

旦那様は、ヴァクラバの甘さに驚いてたけどv-356みそマドレーヌ好評でしたv-354

器屋家具さん

lintsさま、はじめまして♪
コメントありがとうございます!

>星野さんはもしかして、山形の器屋家具さんでしょうか。

そうです、そうです♪
去年の10月、サンモール一番町の「杜の都のクラフトフェア」にも出展なさっていました。

実は、写真のハシゴの花器もその時ゲットしたものなんです。


「雨音のリズム」展の時間は、

6月2日(木) 13:00~19:00
6月3日(金) 11:00~19:00
6月4日(土) 10:00~18:00
6月5日(日) 10:00~17:00  です。

4日間とも、時間帯が違いますが、ぜひご覧くださいね♪

ヴァクラバ

まきまきさま♪

お菓子、召し上がっていただけてうれしいです~v-238

あちらのシロップやロクムは甘いですよねー。

初めて食べた時は、びっくりするのに、
人間て、それに慣れてしまうのにもびっくりですが。。

マドレーヌ、なかなかの売れっ子さんです。
せっせと焼きますので、よろしくご愛顧くださいね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/26-b3cba4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨降り «  | BLOG TOP |  » ブルーポピーシード

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

