2017-06

スポンサーサイト


5月ですね♪

5月に入り、新緑がほんとうにきれいですね!

GWも終わりましたが、今年の後半は4連休だったので、
遠出して楽しんだ方も多かったでしょうね。

連休明けで、日常の時間にもどすのが大変だったりしますが、
5月は結構イベントが多いですよね。

あっという間に6月、梅雨入りしてしまうともったいないですから、
日が長くなって、爽やかなこの季節のうちに、
あれこれ楽しく過ごせるといいですね!


R0016569s.jpg

5月の第二日曜日は「母の日」。

お母さんへのプレゼントとしては、やっぱり「カーネーション」。

他にもエプロンとか、ハンカチ、バッグとか…

お母さんに一番よろこんでもらえそうなものは何かを考えるのは、
たいへんだけど、楽しいものですね。


上の写真は、一番町いろは横丁の「ペチカ堂」さんに納品してきました、
ブルーベリーのカップケーキです。

ブルーベリー入りのコクのあるしっとり生地のケーキを、
レモン風味のフォンダンとストロベリーチョコのお花でデコレーションしてみました♪

先日は、新作の「ヘーゼルナッツチョコ入りのダコワーズ」も納品してあります。


ペチカ堂さんには、初夏の新作紅茶や、
エピスさんの母の日にふさわしいローズケーキ、馥郁さんの竹炭クッキー等並んでましたよ♪

ぜひぜひ、チェックしてみてくださいね♪



私は、今度の週末は鳴子のお出かけして、
次の週末は、一番丁の「なびっく仙台」にて、青葉祭りに合わせた
「仙台あおばスイーツ」の販売会に参加予定です。

その時には、新作の「小松菜レモンケーキ」も出す予定です。

来々週の「なびっく仙台」へも、是非お出かけ下さいね♪

 



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/265-79760f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

5月17日~18日は青葉祭りです♪ «  | BLOG TOP |  » 泉セルバで販売会中です!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

