2017-06



新店舗開店のご案内 その1

初夏の気候が続いていますね。

ちょっと歩くと、汗ばむくらいの陽気に、
南町通りを渡って、新店舗のある柳町に向かう途中にあるジェラート屋さんでは、
本日はお店の外までお客さんが集まっていました~。

DSC_0582s.jpg

仙台は、本当に新緑がきれいな季節です♪

DSC_0591s.jpg

私が、ひそかに、「仙台の中のパリ、パリの並木道」と思っている五橋通りも、
こんな具合に爽やかな葉っぱぶりでした。

なぜ、この五橋通りが、私的に「パリの並木道」なのかというと、
市内の道のなかでは、特定の時間以外は、車のラッシュがわりと少なく、
並木道にそって眺めた時に、落ち着いた佇まいがあるからなんです。

通りの両側には、古くからの店舗やお洒落な店舗も垣間見え、
晩秋には、プラタナスの大きな葉が舞い落ちてきたりして、
秋に旅行する事が多かった、パリの街を連想させるのです。

雨の日、傘をささなきゃならない日であっても、この道を通る時は、
「ちょっととっつきがたいけど趣のあるパリの道を歩いている気がする~♪」と
感じていました。

で、脳内には、ちょっとノスタルジックなシャンソン等が流れていたのですが、
今度の寒いシーズンからは、羽生結弦君にちなんで、
「パリの散歩道」と命名するのもいいかもしれません。
(すみません、話がそれすぎました。。。)←だって新緑の季節だし(-_-;)


さて、さて、そんな五橋通りは、市内の通りとしては、
なぜか「斜め」になっていますー。

一番町のアーケード街をまっすぐ南下して、
東北大学の片平キャンパスを目指していくと、
どうしても、斜めに交わった五橋通りを渡ることになります。

ガソリンスタンドのある側だと、どうしても二回横断歩道を渡ることになり、
ちょこっと面倒ですので、
大概の方は、ガソリンスタンドじゃない側の信号を渡ると思います。

新店舗は、
その信号を渡ったら、右側に曲りたら、
三角な建物の方に向かい、柳町通りに入った、すぐのところにありますよー!

DSC_0488s.jpg

写真真ん中あたり、
駐車場の向こうに見える、ピンク色の手すりがついた建物です。

写真をクリックすると大きくなりますので、さがしてくださいねー。









● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/322-75a4f4fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新店舗開店ご案内 その2 «  | BLOG TOP |  » 「仙台あおばスイーツラリー」も始まっています~!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

