2017-08

スポンサーサイト


黄金桃

こんにちは!

先日、山形の知り合いの果樹園から、桃が届きました~。

DSC_1790s.jpg

中の身がきれいな山吹色をした、小ぶりな桃たち♪

「缶詰に加工する桃で、シロップ煮がおすすめです。
生でも食べられますが、酸っぱいです。」
との、一文が箱の中に入っていました。


確かに、生で食べてみると、ガリガリと固い食感で、ジューシーさがありません。

早速、1個を、試しにシロップ煮してみましたが、
味が染みるまでは時間がかかるので、
他の1個をソテーしたり、キャラメルソテーしてみて、
先に味見をしてみると。。。。

熱を加えたとたん、
まったりジューシーな食感に変身したので、びっくり。

冷えて、シロップが染みた桃を食べてみると、
シロップに桃の香りが移り、これまた美味♪


どうしようかなぁ…と思案した後、

柔らかくなった桃のタルトを焼いてみたり、、
きざんで、焼菓子にいれても美味しいかしら?

と、まず、半分くらいをシロップ煮にすることにしました。
香りもフルーティーで、幸せな気持ちになってきました。


生での味と、加熱した後の味にこんなに差があるなんて、
杏みたい。。。と、思いつつ、
ふと、残った、黄桃の皮をむいてみました。

箱から出したばかりの時と違い、
わずかの間に追熟したのか、
身が柔らかくジューシーになっていました~。

今度は生で食べてみても美味しいですーーー!


今、このまま生で食べちゃおうか、
残りはシロップ煮にするべきか、迷っている最中です。。。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/339-a8a02215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かや布巾♪ «  | BLOG TOP |  » みやげ展2015 、ありがとうございました。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

