2017-05



臨時休業のおしらせです。

こんにちは!

先週の土曜日には、蒸し暑さが戻った!?…と思いきや、
またまた雨の日が続いていて、肌寒いですが、
みなさまはお元気でしょうか?

私は、夏の猛暑から、一気に秋の気温になったり、
曇りや雨続きの気候の変動に、やや体調ブルーになったりしています。(T_T)


さて、だからというわけではないのですが、
明日9月9日(水)~10日(木)と、一番町のお店は臨時休業となります。

ご迷惑おかけし、申し訳ございませんが、
お買い物のお客様は、11日(金)よりの営業となりますので、
よろしくお願いいたします。


ところで、今日は二十四節気でいえば「白露」です。

暑さがやわらぐ処暑(だいたい8月23日頃)から数えて15日目頃で、

草の葉に白い露が結ぶという意味で「白露」。

夜の間に大気が冷え込み、草花に朝露が宿ることから名づけられたようですが、
今年は、一日を通して肌寒いみたいですね。

今日からは仲秋。

「暑さも寒さも彼岸まで」の言葉で言えば、
秋分の日までは暑い日もあるのが平年ですが。。。
台風による集中豪雨もありますし、ちょっと心配。

お日様と秋めいた青い空が恋しいですね。


気分転換をかねて、
いい音楽をきいたり、じっくり本を読んだり、
美味しいものを食べたりして、
元気な毎日を過ごしてくださいね!






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/341-d1dd8818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーウィーク絶好調♪ «  | BLOG TOP |  » かや布巾♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

