2017-06



冬支度

こんにちは!

冷たい北風…というより、
気圧の谷間に吹き込む強風なのか、
風が強い日が続いていますね。

早めに紅葉がはじまっていた仙台の街路樹も、
この強風で吹き散らされています。


私は、先先週末にひいた風邪がなかなかぬけないでいます。

冷たい風にあたると、鼻がグズグズしてきてしまいます。

12月ごろから着始める冬用ダウンコート程ではないにしても、
北風の寒さに負けない「はおりもの」が欲しーい!ところです。

例年だと、10月ごろから、薄手のウールセーターを着て、
11月ごろには、その上にジャケットをはおり始めて、
12月ころから、コートを着始める…という具合なのですが、
今年は、昨日と今日では気温が10度ちかく違ったり、
昼間はけっこう暖かくて、朝夕がぐっと冷え込む…というように、
寒暖差が大きすぎて、着るものに悩んでしまっていました。

でも、風邪をひいてしまっては仕方がない!
周りの人が軽装であっても、
重装備で行きたいですー。

ともかく、早く、はおりものを見つけますね!


今年の風邪は、しつこく長引きそうですので、
皆様も、お気をつけて!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/346-d3dc412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

明日は「第27回 仙台市収穫まつり」です! «  | BLOG TOP |  » 3連休!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

