2017-06

スポンサーサイト


梅雨入り

仙台は昨日から梅雨入りしました。

いろいろ書こうと思いつつ、
睡魔に勝てず、タイミングを逃してしまいました。。。


で!梅雨入り2日目!の 今日はおひさまピカピカの暑い一日でしたー。

久しぶりの友人とランチした後、
31で、ダブルの価格でトリプルが楽しめるアイスを食べてしまいました!

スモールサイズとはいえ、トリプル食べたらお腹こわすんじゃないか?
…と、思いつつ、しっかり完食してしまいました~♪

たのんだ3種類の他にも、気になるフレーバーがあったし、
7月限定のフレーバーもあったので、
また行ってしまうかもですー♪


さて、そんな風に、冷たいアイスがあるからではないですが、
基本的には、冷房苦手で、暑さに強い私。

でも、お菓子の材料は、温度に敏感で、そうはいきません。


冷たいバターを使って作業する、サブレ生地やパイ生地作りは、
夏の高温時期は、困りものです。

さらには、オーブンに火を入れれば、室温は一気にあがり、
そばにいるだけでサウナ状態!????(>_<)


でも、節電は心がけたい。。。


仕方ないので、冷房無しでできる作業を先にして、
ころ合いを見て、冷房オンにして、サブレ生地を仕込み、
それが終わると共に、冷房をオフ。

窓は閉めたまま、冷気を保ちつつ、次の作業にとりかかる…といった具合になっております。


暑くなるこれからは、
天候とも節電とも相談しながらの作業になるんでしょうねー。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/35-e84560a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお菓子たちです♪ «  | BLOG TOP |  » 本日は…

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

