2017-08



3連休

寒中お見舞い申し上げます~。

お正月から、暖かい日が続いていたので、
なんとなく「寒い」って言葉がそぐわない気がしますが、
明日からの3連休は寒くなりそうですね。

でも、良いのか悪いのか、仙台市内は雪の予報は出ていないので、
新成人の方も、受験をひかえていらっしゃる方も、
少しは楽かもしれませんでしょうか。


地域によっては、もう「どんと祭り」をしているところもあるようですが、
仙台の「どんと祭」は、14日。

自宅の近所には、一戸建てのお家も残っていて、
そのお宅の玄関先には、まだ松飾りが飾られています。

子供の頃にはなんとも思いませんでしたが、
そんな風に、松飾りの風習が残っているところを見ると、
「日本っていいな…。」と思うこの頃です。

(どんと祭、夜に行くと、一番冷え込む頃のようで困っちゃうのですが。。)


さて、年が明けてから、約1週間、
学校の冬休みも終わり、やっと日常に戻りつつあるところ。

そんな矢先の3連休ですが、
忙しかった年始年末にしそびれた事を、
この3日間で仕上げて、
来週から新たな年をスタートさせるには、いいタイミング!

日の入りの時間もだんだん遅くなってきて、
冬とはいえ、なんとなく明るくなってきている感じもします。


今年もみなさまに良いことがたくさんありますように♪


DSC_2334s.jpg


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/356-139b2632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寒いですね~。 «  | BLOG TOP |  » あけましておめでとうございます!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

