2017-04

スポンサーサイト


「お菓子なマルシェ」スタートしました。

こんにちは!

DSC_2785s.jpg


今年のお花見の時期は早まりそうなのかなぁ♪
と、思っていたのですが、寒さが復活ですね。

さてさて、仙台駅東口、東西自由通路のリニュアル、
エスパル新館のオープンに続き、
北海道新幹線の開通…と、イベント目白押しのJR仙台駅ですが、
本日から、本館1階エスパル・スクエアにおいて、
「お菓子なマルシェ」が、27日(日)まで開催中です!

手作り雑貨と、地元の手作りお菓子が並ぶ「お菓子なマルシェ」

旅するお菓子 シュクレ・シュクラン も参加しています。

いつもの焼菓子、
「仙台味噌マドレーヌ・」、「仙台味噌ランタン」
「ブール・ド・ネージュ」、「こけしサブレ」に加えて、
仙台あおばスイーツ認定商品の「ニンジンと白アンのケーキ」
「ガトー・ショコラ」、「抹茶のガトー・ド・ショコラ」も納品しました。

DSC_2794s.jpg

どちらもそのままの常温で、おいしく召し上がっていただけますが、
レンジで10秒ほど温めてから召し上がっていただくと、
フワフワの食感に変身します。

ダークチョコをたっぷり使用した「ガトー・ド・ショコラ」は、
そのまま召し上がっていただくと、とても濃厚な味わいです。

ホワイトチョコを使用した「抹茶のガトー・ド・ショコラ」は、
お店でもあっという間に売り切れてしまいましたが、
抹茶のほろ苦さが魅力です。
 


冷蔵ショーケースの中には、トルコのお菓子
「バクラバ」と「ストラッチ」も納品しました。

DSC_2799s.jpg

初お目見えの「ストラッチ」は、トルコではポピュラーな”牛乳とお米のプリン”です。

クリーミィなミルクプリンと、お米の粒々感が楽しめます♪
トッピングにしたシナモンが、またまた良いアクセントになっているんですよ!


日本では、ぼたもち等、ご飯を甘くしたお菓子はありますが、
牛乳とお米のお菓子?って、不思議なかんじがするでしょうか?

フランスにも家庭のお菓子として、「ガトー・ド・リ」がありますが、
私も初めていただいた時はびっくりしました。

でも、このトルコの「ストラッチ」は大好きです。

トルコ的な甘さから、日本人好みの甘さ、クリーミィさを追求して、
試作を繰り返したのですが、どの回もそれなりに美味しくて、
試作した分をほとんど自分で食べてしまった程です。(#^.^#)


今回は、初めての方向けに、お米を少なめにして、
生クリームを加えコクをだしたレシピで仕上げました。

ぜひ、トライしてみてくださいね!
お気に召していただけると嬉しいです♪



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/365-ee345fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありがとうございました♪ «  | BLOG TOP |  » 「お菓子なマルシェ」Vol.4 に参加します!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

