2017-05



「週末仙台」

こんにちは!

暖かすぎる日と、風の冷たい日が交互にやっているこの頃。

桜の花吹雪は、美しいですが
思わぬ冷え込みに、風邪などひかないようにご注意くださいね。

お店から徒歩5分のところにある片平コミニュティセンターのお庭から眺めた
広瀬川湖畔の先日日曜日の風景です。

DSC_2884s.jpg

ここは、都会の喧騒を忘れさせてくれる貴重な場所ですね♪
街中すぐの場所なのに、本当に穴場です。


さてさて、この度、仙台市が制作した観光案内誌週末仙台(96頁)が
4月16日から、首都圏中心に全国配布されることとなりましたね!

週末に、首都圏からでも、約1時間半で訪れることができる仙台。

その魅力を、羽生結弦選手や福原愛選手、森絵里佳さん他が紹介しているようです。

西山繭子さんが案内する、「本と珈琲と仙台と」に紹介されている「カフェ モーツアルト アトリエ」は、
一番町のお店のすぐ近くだったりしますね!


5万部の印刷で、無料配布は、首都圏中心だそうですが、
遠隔地の方は、仙台市のホームページからでも、申し込みできるようです。
詳しくはこちら→をクリックしてみてくださいね!

そして、そして、このWebでの「週末仙台」ですが、
TOPページをどんどん下にスクロールしていきますと、
サンドイッチマンの画像が入った「仙台伊達美味」のアイコンにたどり着きます。(#^.^#)


伊達美味の頁からは、「仙台あおばスイーツ」にも、リンクが貼られています~。

securedownloadA.jpg
1909754_1106309669399737_3287523654352101079_n.jpg


そこから、さらに「仙台あおばスイーツが食べられるお店」のリンク先にうつりますと、
旅するお菓子 シュクレ・シュクランの紹介もありますよ!

ただ、残念ながら、場所や電話番号に誤りがございますので、ご注意くださいね。

旧住所 : 仙台市青葉区一番町2-3-30いろは横丁内

新住所 : 仙台市一番町1-14-30 VIBES一番町 3F です。

シュクレ・シュクランの紹介コーナーからは、こちらのブログまで飛ぶことができるようですが、
どうぞ、こちらの新しい方の地図を、ご参考くださいますように、
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>


仙台のこれからは、本当にいい季節です。

どうぞ、お散歩がてらに訪れて、楽しい時間を過ごされますように!







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/370-94b9ead9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熊本 «  | BLOG TOP |  » お散歩が楽しい季節になってきましたね♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

