2017-06

スポンサーサイト


6月になりました。

こんにちは!

あっという間に6月です。

梅雨入り前の貴重な晴れ間が続いていて、
うれしいところです。

でも、風が強かったり、日差しはまぶしくとも日陰ではひんやりしたりで、
ちょっと体調維持がたいへんかもしれませんね。


さてさて、仙台駅前のさくら野百貨店ですが、この6月で70周年だそうです。

その記念のイベントもいろいろあるようですが、
そのひとつに、「ミュージックサイレンの期間限定復活」というのがあるそうです。

6月1日(水)、4日(土)、5日(日)、18日(土)、19日(日)の5日間、
各日 正午、15時、17時 の 3回
屋上から、「この道」の音楽が流れるそうなんです。

最近では、大町のマーブルロードや、一番町のサンモールなどでは、
定時のミュージックサイレン、オルゴール演奏等を時々耳にしますよね。

でも、さくら野デパートの上からのミュージックサイレンは、
廃止になってからきいたことがありませんので、
6月1日を楽しみにしていました~。


でも、残念ながら、1日の日は聞くことができませんでした。
けっこう、気を付けていたのですがねー。

you tube 等には、サイレンの様子の動画は出て来ているようですが、
私はききそびれてしまいました。
 
遠くまでは届かない音量だったのか、
以前よりも高層の建物が増えて、音が響かなくなったのか。。。
決まった時間になっても、聞くことはできませんでした~。

よくよく考えると、
かつて、このサイレンが仙台市内で聞き取れる範囲てのは、
どのあたりまでだったのでしょうね??

ともかく。。。。
次のチャンスは、あと4回ですので、
また明日も耳を澄ましていたいと思います~。

みなさまも、その日は、耳を澄ませてみてくださいね!








スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/378-873fd189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「クリエイターが創る、新しい仙台みやげ展 2016」7/29sat.スタートです! «  | BLOG TOP |  » 青葉祭りにご来場ありがとうございました!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

