2017-11

スポンサーサイト


仙台七夕花火祭り情報です。

こんにちは!

蒸し暑い日が続いていますね。

いよいよ8月になり、仙台七夕祭り(8/6~8/8)も、前夜祭の花火も、目前になってきました。

2014年までは、花火の打ち上げ場所が、広瀬川河川敷で行われていたため、
広瀬通りから(特にホテル江陽さんと師医院のあたりでしょうか)西側を望むと、
街中をあるいていても、花火が見えていたのですが。。

現在は川内萩ホール近くの緑地公園からの打ち上げとなり、
青葉通りからの方が眺め易くなっていますね。


私は、子供の頃は、屋台の出店めあてに西公園まで連れて行ってもらいましたが、
最近は、仕事で忙しかったり、
だんだん、人ごみをかき分ける元気がなくなってきてるかも知れないですかね~。

ただ、一回、仲間と集まって、休日だったので早目の時間から場所をとって見に行った時は、
特等席みたいな場所で、ゆっくりたっぷり堪能できて、すごく楽しかったです。

やっぱり花火は、楽しい仲間と一緒に、いい場所でみるのが一番かもしれませんね。


街中の高層ビルからも、花火そのものは全部見えてきれいなのでますが、
窓にへだてられて音がしないので、ちょっと花火らしい迫力にかけます。

昨年は、追廻の緑地あたりからが、煙も音もすごくて、臨場感たっぷりだったようです。


この頃は、「桟敷席」といった、有料の特等席もあるようです。

お相撲の桝席みたいな感じですが、ドリンク付きの特等席を予約するのも、
手かもしれませんね。

今年だけは、特別に、大手町の元裁判所官舎跡地にも「桟敷席」が新設されるようです。

実は、昔、私たちが、特等席と思って見ていたのは、
この大手町の場所から下った、川沿いになった低い場所だったので、
この場所から眺めると、
目の前が開けて、かなり良く見えるのではないかなぁ…と、想像しています。


「桟敷席」に関しては、残席があれば、当日券もあるようです。
こちらから、チェックしてみてくださいね♪











スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/382-afec6d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

七夕前夜祭 追加情報です♪ «  | BLOG TOP |  » お知らせです。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

