2017-06

スポンサーサイト


ジャズフェス♪

こんにちは!

もう終わってしまいましたが、9月10日~11日は、
「第26回 定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」でした。

毎年、ジャズフェスの頃は、販売会の日と重なって、
実際に楽しむ機会は少なかったです。

今年こそは、街中のアチコチを歩いてみれるかな~?と、思いつつも、
翌週からの販売会の準備と重なってしまいました。

なので、工房に向かう通り道の道すがらの範囲で、楽しもうと、
勾当台公園から定禅寺通り、西公園から片平まで、
わざと遠回りする感じにして楽しんでみました~。

DSC_0956s.jpg
 
定禅寺通りは、半分が歩行者天国になっていて、
ステージは中の遊歩道だったのですね。

DSC_0966s.jpg

天気予報では、一日曇りでしたが、途中から、霧雨が降り始めました。

傘がなくともしのげる程度でしたが、
こんな時は、メディアテークのステージは安心ですね。

ところで、ガラスの外壁がオープンになっているのを、
初めて見かけました! (^O^)

DSC_0972s.jpg

写真には写っていませんが、遊歩道の、この噴水のあたりまで、
ステージは続いているんですね~。

撮影している背中側、以前は「ハーブ」屋さんでしたが、
今は、ハワイアン系のカフェになっていました。

DSC_0975s.jpg

もちろん、西公園内のあちこちでも、ステージありました~。

でも、通りすがりにライブを楽しむ予定の私
西公園経由にした、私の目的は、「ワールドキッチン」でした。

勾当台公園などで良く見かける屋台ではない、
珍しい食を、ランチやおやつとして買っていきたいなぁ…と、もくろんでいました。(#^.^#)

DSC_0997s.jpg

DSC_1001s.jpg

ケバブサンド、カレー等、販売車も集まっての品ぞろえの中から、
「イタリアンジェラート」「アボカドと生ハムのパニーニ」と
「ドライカレー」をチョイスして、いそいそ工房へ向かいましたよ。

あ、さすがにジェラートは、その場で味わいましたが、
さっぱり、すっきりした味で、美味しかったです~。
(また見かける機会があったら、買いたいです♪)

DSC_0990s.jpg

小学1、2年の頃、写生大会が催されて参加させられた記憶があるのですが、
その頃とは、川向こうの風景等、すっかり変わっているんでしょうね。

でも、大人になって眺めると、川辺の緑に癒される気持ちがします。

DSC_0998s.jpg

西公園、市民図書館や市民プール、天文台など、
市民のための施設が無くなり、
地下鉄工事が入っていたりして、
最近はなかなか歩く機会がありませんでした。

でも、これだけの広大なスペースと、
大名屋敷跡ならではの、樹木や景観を考えると、
もっと日常的に、市民に親しまれてもいいのになぁ~と、思えてきます。

DSC_0930s.jpg

天候が許せば、お花見の時、花火も時だけでなく、
森林浴に、ピクニックにと、日常的に足を運んで、
自分のリフレッシュ空間として活用できたらいいですよね。♪

DSC_1015s.jpg

地下鉄西公園駅もできましたので、
みなさまも、ぜひ、西公園探索で、
秋の一日等を過ごされてはいかがでしょうか?






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/388-c398955c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「お菓子なマルシェ」のショップが スタートです! «  | BLOG TOP |  » 9月12日から4カ月近く、「お菓子なマルシェ」へ!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

