2017-08

スポンサーサイト


いただき物♪

突然の雷雨に慌ててしまう昨日、今日です。

雨が降っていた時、アエルの近くにいて気付いたのですが、
アエルの正面玄関前の歩道面が水浸しでして。。

なんと!ペデストリアン・デッキの裏面から、ジャバジャバと雨漏りしていたんです。

以前は、ペデストリアン・デッキの下は、ちょうどいい雨宿り場所だった気がするのですが、
震災でどこかにヒビが入ったからでしょうか?

私の記憶違いでしたら、教えてくださいませ。


震災と言えば。。。

震災後、無農薬のお野菜やら果物やらを送ってくださった方へ、
その節のお礼にと、先日、地元のおみそ等をお送りしたのですが、

今度は、無農薬の夏ミカンをいただきました~。

natumikan

ご主人の手作りマーマレードも入っていました♪

樹に自生の夏ミカンなので、皮まで安心していただけるのもうれしいですね。

市販のペクチンは、抽出するのに、どうしても自然でない工程がありますが、
天然のペクチンをたくさん含み、さらに農薬の心配もない果皮です♪

Uさん、本当にありがとうございました!



東北新幹線も開通し、仙台の街中を歩く人々の表情は明るくなってきていますが、

被害があった家を修繕したくとも、サッシュやら瓦やら材料の生産が出来ずに、
工期のめどがたたない…とかの話しも聞きます。

私も、7月から使いたかった手帳が、
なかなか店頭に並ばないので、問い合わせたら、
「印刷工場が被災して、7月まで刷り上がるかわからない。」と言われて。。。

店頭の棚になんにもない状態からは回復したように見えるけれど、
まだまだなんだなぁ…と、感じます。


被災地の回復には、これからまだまだ時間と人手が必要。

カン違いな大臣さんやらの責任を追求したり、相手にする暇があったら、
さっさと、回復作業を進めて行く事の方が先ですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/39-a4ae0126
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいラベル «  | BLOG TOP |  » パソコンがへん。。。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

