2017-10

スポンサーサイト


ペチカ堂さん


つい先日から、お菓子を置いていただけるお店ができました。

仙台市内のいろは横町にある、ペチカ堂さんです。

http://ameblo.jp/pechika-do/


震災で使えなかったネットが回復して、
知り合いの和菓子屋さんが、
震災後のつらさや材料不足にもめげず、納品を始めたのを知り、
しかもペチカ堂さんが営業してるのも知りました。

知り合いのコーヒー屋さんも、営業を始めていました。

震災に負けまいとする姿勢に心打たれました。


私も参加したい…!と思いつつ、

焼いたお菓子が熟成するのを待ちつつ、

小心者の私は、どうしよう…と逡巡しつつ。。。。


友人と話をした時に、ポロリと打ち明けたら、

「え~、私、ペチカ堂さん大好きでよく行くよ~。
 ご主人が、またよい雰囲気だし、
 あのお店で、あなたのお菓子が買えたらもっと行くなぁ!」

との一言にはげまされ。。。。
 

ついに先日、お菓子を持って、飛び込みました!


ペチカ堂さんのご主人は、
アタフタアタフタする私に呆れながらも、
お菓子を置いていただく事を了承してくださったんです。


夢のようです。


でも、あわて過ぎた私は、大切な「表示シール」を忘れたりして、
アホアホです。。。。



そして…!ペチカ堂さん、すごいです!

持ち込んだの夕方でしたが、
翌日、お店に伺った時、「本日のお菓子」のPOPに、
シュクレ・シュクランの名前を入れてくださっているのを見た時は、
うれしくて、涙が出そうでした。

さらに、家に帰ってから、ブログを拝見すると、
さっそくブログで紹介してくださっていました。

ドキドキ、ドカドカ、
感謝感激です。

それと同時に、
美味しいお菓子を作り続ける事に身が引きしまる思いがしました。



私は、頭の中のメーターが、感激で振り切れると、
平静に戻さなきゃないと、より以上に針を戻そうとしてしまい、
訳のわからないつっけんどんになってしまうようです。

ペチカ堂さん、すみません。

この場をお借りして、とてもうれしかったのに、
アタフタな行動をとっていた事をおわびします。
本当にありがとうございました。

思い起こせば、私は、新しい職場に行くと1週間は周りが見えなくなる緊張しいでした。
しばらくは、呆れさせてしまう事があると思いますが、
一日も早く、冷静な自分に戻りますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



ペチカ堂さんは、カレルチャペックの紅茶や器の他に、
エピスさんや、豆一さん、馥郁さんのお菓子を置いてます。

一番町やマルシェ・ジャポンにおいでの際は、
ぜひお立ち寄りください。


そして、シュクレ・シュクランのお菓子もよろしくお願いします。
(名指ししていただけたら、さらにうれしいです?)
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/4-a2f2cfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バクラバ «  | BLOG TOP |  » シュクレ・シュクラン

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

