2017-07

スポンサーサイト


立春大吉

こんにちは!

今日は立春でしたね!

お天気が良かったのは朝のうちだけの曇りがちな一日でしたが、
気温の方は暖かかったので、なんとなく春を意識してしまいました。

天気予報では、また明日から寒くなるみたいですが、
夕方がだんだん明るくなってきているので、
その点では、気持ち的にほっとしますよね。


ところで、先日、フリクションペンの替え芯を買いに、
大きな文具店に行った時のことです。

手帳コーナーの前を歩いていたら、
2017年の手帳が、割引になっていました。

もうそろそろ、ダイアリーコーナーもおしまいかなぁ…と思いながら、
ふと、1冊かわいいイラスト入りのものを見つけました。

「乗って見たい乗り物シリーズ」というテーマで、
月間カレンダーのところには、季節に合わせて、
渡り鳥、桜の中のサイクリング、夏のセイリング、秋のスクールバス、冬のそり。。
という具合に、月ごとにテーマをもたせ、
週間の頁には、そのテーマにそって、各ページのイラストが、
少しずつストーリーが進んでいくという、楽しさ♪

しかもその手帳は、ポケットサイズ、文庫サイズ、縦長サイズ、B6サイズとあり、
それぞれの月のテーマは同じものの、
ページ数、紙サイズにあわせて、入っているイラストのストーリーが違っているという凝りよう♪


すでに今年用のダイアリーは決まっているけど、
30%オフなら、イラスト目当てに買っちゃおうか、どうしようか。。。
等と思いながら、周りもよく見てみると、

ん?

別の段のダイアリー、表紙に「2017年2月始まり」とあります!?

??
なんか、すごいハンパな始まり方なんですけど????

その隣には「3月始まり」のものもあったので、

やっと、
あ~~~!!学生さんとか、4月から新生活が始まる人達用なんだ~~!
と、気付きましたが、
なんとな~く、始まりとしては、やっぱり半端なような気も。。。


でもでも、店内に入った時には、立ち止まる人が少なかったこのコーナー、
気がつくと、手にとって見ているお客様がチラホラ増えてきています。

コロコロバッゲージをひいている娘さんとおかあさんもいらして、
新しい手帳を探しているようでした。

考えてみると、もう合格や進路が決まっている方もいますよね。

これまでの塾や試験の日程が書き込まれた手帳から、
卒業式、お引っ越し先さがし、入学式など、
新しい予定を書き込むための新しい手帳が必要なんですね♪
それならば、2月始まりでも、早すぎないかもしれません。

外はまだ寒い日が続いていますが、
新生活への晴れやかな気持ちと、ちょっぴりの不安と
たくさんの希望を書き込みための新しい手帳♪

春が待ち遠しい気持ちでいっぱいな気がして、
こちらまで新鮮な気持ちになってしまいました。


今日の立春に際して、ついついそんな事を思い出しました。

まだまだ寒い日はありますが、
春は始まっています、準備はOKですか?






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/400-e20322c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三寒四温 «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました♪

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

