2017-04

スポンサーサイト


甘夏マーマレード

今日も蒸し暑い一日でしたね。

そんな暑さにもめげず、
シュクレ・シュクランのお菓子をお買い求めいただきまして、
本当にありがとうございます。


本日午後、シュクランは、先日いただいた甘夏でマーマレードを作ってみました。

甘夏マーマレード

暑い中をグツグツ、グツグツと。。。。煮込んでおりました。

お砂糖を控えめにしたためか、煮込み続けてもなかなか105℃まで達せず。。。

保存瓶の用意は2個だけ。

瓶のひとつに、お砂糖を増やさないままの甘さ控えめ(?)状態分を取り、
鍋に残った分に砂糖を加え、ペクチンが働く温度まで煮詰めました。

暑かったです~。


でも、汗かいた分だけ、出来上がりは美味しくできました~。

フルーティで軽い苦みがあって。。。
すぐ食べきってしまいそうなマーマレードになりました♪

保存瓶に入りきらない分は、小分けにして、
明日会う友人たちへのプレゼントにします♪


甘さ控えめにした分は、お菓子作る時に活用したいです。
どうぞお楽しみに♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/42-1422d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ料理教室 «  | BLOG TOP |  » 紫陽花のような薔薇。。。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

