2017-10



東北六魂祭

暑い日が続いていますが、みなさま夏バテしていませんか?

本日、納品のために街中を歩いていたら、大型バスが目立ちました。

今日、明日と、東北6県の夏祭りが集結した「東北六魂祭」が始まるからです。

各国の駐日大使や外国のマスコミも集まるそうですから、
震災4か月後の実際、東北人のハートを見て、感じていただけるといいですね。


さて、本日ペチカ堂さんに納品いたしましたのは、

みそマドレーヌ 仙台みそを隠し味につかった、プチサイズのマドレーヌです。

シューケット  小さく小さくしぼったシュー生地にあられ糖をまぶして焼きあげました。

ジャポランタン 辛味噌入りのヌガーとアーモンドをのせて焼き上げた、香ばしいサブレです。

バクラバ    噛みしめると、はちみつレモンシロップと胡桃の風味が広がるトルコ菓子です。


サブレ(胡桃)と、サブレ(チョコレート)も、昨日納品済みです。


本日は、種類と数が豊富ですので、ぜひお早めに「ペチカ堂」さんまで、
お出かけくださいね♪

ペチカ堂さんでは、現在,カレルチャペックの新商品や、
「ボーダーこけし」を始めとした東北支援グッズが大人気だそうです!

他にも、豆一。さん、馥郁さん、エピスさんのお菓子も並んでいます♪
どれにしようか、迷っちゃいそうですね~♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/45-aa01c317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏休み! «  | BLOG TOP |  » トルコ料理教室

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

