2017-06



仙台七夕

いつもありがとうございます!

パルコさん4階の「あたらしい仙台みやげ展」の会場は、
おかげさまで、連日大盛況のようで、
本当にありがとうございます♪



いよいよ明日から「仙台七夕」の3日間です。

本日は前夜祭の花火があるため、
街中はすでに続々と人が集まり始めています。

RIMG5454s.jpg


先程通ったら、ハピナ名掛丁あたりではすでに飾り付けが始まっていました。


七夕期間中は、匂当台公園でコンサートが各種催されたり、
さぞ人出がある事でしょう。

七夕の飾りは豪華でとてもきれいなのですが、
3日間のしか観られなくてもったいないですね。


もっと早くお知らせしたかったですが、
街中は、早いうちから仙台七夕気分を盛り上げる飾り付けが始まっていました。


RIMG5442s.jpg

一番町買物公園では、吹き流しが。。。。

RIMG5462s.jpg

さくら野と元東宝劇場あたりの交差点では、角ごとに短冊を吊るした笹竹が。。
(これは、色がまとまっていて、アクセントカラーがポイントになってて、遠目にも綺麗ですね!)

RIMG5451s.jpg

一番町4丁目にかけてのアーケードの歩道側では、
市民グループがそれぞれに手作りした飾りが早くから飾られていました。


こういう飾りも七夕が終わると片付けられてしまうのでしょうか?


七夕期間中は、街中は混雑でたいへんでしょうが、
こんな飾り付けもお楽しみくださいね♪

そして、パルコさん4階の「新しい仙台みやげ展」と
一番町いろは横丁「ペチカ堂」さんにも。
ぜひお立ち寄りくださいませ♪

hsnabi


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/51-8241f398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作ずんだマフィン «  | BLOG TOP |  » 新しい味

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

