2017-10



新作ずんだマフィン

立秋過ぎたというのに、暑い日が続いていますが、
皆様は夏バテしてませんか?

本日未明に、またまたぐらっときたので、
睡眠不足の方もいらっしゃるかもしれませんね。

ご自愛のうえ、暑い夏もあと少し…と、なんとかこの季節を乗り切りましょうね!


シュクランはオーブンを新しくしたのですが、
むら焼けしなくていいのが魅力なものの、
前のより熱の発散がすごくて、焼いている間はサウナ状態です。。。


でも、暑さにめげずに新しいマフィンを焼きあげました~♪

ずんだマフィン

左側の2列がパルコさんで開催中の「みやげ展」さんに納品のずんだマフィン。
右側の2列が「ペチカ堂」さんに納品のずんだマフィンです。


外から見ただけじゃ、あんまり違いがわかりませんが、
実は中身に違いがあります~。

どう違うかと言うと。。。

「みやげ展」さん納品の「ずんだマフィン」は、中にずんだアンが入っています。

ずんだマフィンパルコ断面

ずんだのきれいなみどり色をいかした、なめらかなアンは、
仙台名物の「ずんだ」を未体験の方におすすめです~♪


もう一方の、「ペチカ堂」さんに納品いたしました「ずんだマフィン」は、
生地全体に、ずんだとキャラメリゼしたくるみのクランチが入っていて、
甘みおさえめ、蒸しパンみたいなモチモチしたお味で~す。

本日納品分から、ずんだ度がアップしていますので、
あむっ!と噛んだときにずんだの香りが広がります。

家庭で作った「ずんだ」って、
枝豆のツブツブ感が残っているもんですよね!?
その感じを、細かく刻んだくるみのクランチで表現してみました。


それぞれに違う「ずんだマフィン」です。
よろしかったら、どちらもお試しくださいませ。


パルコさん4階吹き抜けスペースの「新しい仙台みやげ展」は21日まで。
80名の作家さんたちのユニークな作品とおいしい物が満載中です♪

一番町いろは横丁の紅茶と器の店「ペチカ堂」さんには、
竹炭クッキーの馥郁さん、豆一。さん、エピスさんのお菓子も並んでますよ♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/52-3ee52acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルコ料理 «  | BLOG TOP |  » 仙台七夕

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

