2017-08

スポンサーサイト


田沢湖角館旧車ミーティング

さる日曜日、角館に日帰りしてきました。

主催をしている知り合いの方のお手伝いが目的でしたが、
いならぶ旧車の素敵さに、すごく楽しんでしまいました。

RIMG5603s.jpg

RIMG5608s.jpg

名前はわからないんですが、なんだかどれもかわいくて、
おしゃれで楽しくなるスタイルなんですーー。

RIMG5599s.jpg

これは、メッサーシュミット。
3輪です。(前が2輪で、後ろが1輪)

RIMG5600s.jpg

猫かワンちゃんみたいな正面で、かわいいんですーー♪


メッサーには、2タイプにのせてもらいました~。

天井ドームがついたタイプと、ホロ無しのタイプです。

後ろの席は、子供と大人一人が乗れるのですが。。。、
女性二人なんとか乗れるものの、
天井が閉まるとちょっときゅうくつ??

でも、角館のレトロな武家屋敷通りの街並みを、
緑の風の中を走ってもらえて、すごく気持ちよかったです~♪

そして。。。!

RIMG5621s.jpg

こんなレトロバスも登場!

RIMG5622s.jpg

内部の様子です。
ピカピカに手入れされてますよねー。

空調ないので団扇が用意されてるのも親切です。
当日は、自然の風が吹いてて、充分に快適でしたけどね!

で…、扉が自動じゃないんです!

出発の際には、運転者さん以外の方が扉を閉めるんです。
昔のバスに車掌さんがいたのは、だからなんですね。

少し人数が集まったところで、ぐるり…と、市内遊覧をしてくださって…

もうもう、時空を超えて、タイムスリップしたみたいな気分でしたーー!
(角館は、新幹線の駅前から、レトロが始まっているんです。)

しかも、このバスが、他の旧車と同じく、個人の持ち物と聞いてびっくり!

普段はどこに置いておくんでせうか。。。


ともかく、旧車好きの方々が、
エンジン取り換えたり、一生懸命に修理して、動かせるようにして、
愛車をかわいがっている様子が、本当に良くわかります。


午前10時頃めざして、全国からそれぞれ集まって来て、
得に何をする訳でもなく過ごして、
午後には、それぞれ三々五々帰って行く。。。。

年に何度か、自慢の愛車を走らせて、旧車好き同士で集まり、
ゆるい時間を過ごしていく感じが、
とってもいい感じでした。


行きも帰りも、新幹線の中で寝続けてしまうくらいの、
休み無しの今年の夏でしたが、
ホントにいい一日で、最高の夏休みになりました~。


角館まで車での所要時間はわかりませんが、
新幹線「こまち」では、仙台から2時間で行けます。

震災以来、観光客がめっきり減ってしまったそうです。

田沢湖もすぐ近く。
おいしい物、温泉も豊富な場所です。

ぜひぜひ、みなさんも、秋の紅葉を待たずとも、
ドライブがてらお出かけくださいね!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/57-42f62848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋のスイーツイベント «  | BLOG TOP |  » 夏林檎とバイオ・チェリーのタルト

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

