2017-04

スポンサーサイト


マンゴーはお好きですか?

マンゴーって、私は大好きなんです。

でも、果物のままで食べるだけで、じゅうぶんおいしいのだから、
わざわざプリンにして食べなくてもいいのでは?

…と、常々思っていました。


とはいえ、アントルメなどのケーキを作る場合、
マンゴーを、他の果物と合わせたり、
ピュレを使って、ムースを作ったり。。。
組み合わせ次第で、そのトロピカルな甘みと酸味が生きてきます。

夏向きの味ですね。


でも、この頃、果物不足のせいか。。。

酸味のあるものが食べたくなって、
手元にあったマンゴーのピュレと、パッションフルーツのピュレを合わせて、
煮込んで、ジュレを作ってみました。


本日のカップケーキ、「トロピカル」

中に、マンゴーとパッションフルーツのジュレを入れ、

トッピングにホワイト・チョコをかけ、

「はるか」の果皮で作ったコンフィをのせて、おめかししてみました。

トロピカル


トロピカルフルーツのすっぱさに、
体の中の「太陽の季節の思い出」がよみがえり、
元気回復できるといいです。


カップケーキのトロピカルは、明日、ペチカ堂さんに納品いたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

コメント一号

連絡をいただいたので
今日行って、みそマドレーヌ買いました。

マンゴー、食べたかったなぁv-10
商品が並んでるのを見たら
テンパッちゃって・・
また改めて見に行きます。

おいしかったv-238

活躍を期待しています。
おめでとう。v-22

ありがとうございました♪

でかmakikoさま

コメント一号!ありがとうございました!

マドレーヌ、よろこんでいただけてうれしいです。

そうなんです、ペチカ堂さんは、
器とカレルチャペックのかわいい紅茶の他に、
おいしそうなお菓子がわんさか♪

素敵なティータイムが過ごせそうですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/6-c1a4b33a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹色の雲 «  | BLOG TOP |  » バクラバ

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

