2017-06



この連休限定のお菓子

いつもありがとうございます♪

土曜日を含めて、3連休ですね!
皆様は、どんな予定がありますか?

19日の月曜日は「敬老の日」です。
おじいちゃま、おばあちゃまのところへ、
お土産を持って行かれるかたもいらっしゃるでしょうか?


一番町のいろは横丁「ペチカ堂」さんでは、
いつものお菓子に加えて、この連休限定のお菓子も並びますよ。


シュクランが用意したのは、

「マジパン・チェリー」
majipan

丸く絞ったマジパンを焼いたクッキーです。
甘酸っぱいチェリー・ソースがアクセント。

マジパンとは、すりつぶしてペースト状になったアーモンドの事。
メインにしたお菓子は、日本ではまだ少ないですね。
1包装に5個入れてみました。

majipanpak

杏仁豆腐でおなじみのアーモンドの風味と滋味、もっちりした食感を味わってくださいね♪


「ケーク・オ・マロン」
kekomaron

フランス産マロンクリームを混ぜ込んだケークです。

中には、刻んだラム酒漬けマロン・グラッセが入っている大人の味です。


もちろん、いつもの「シューケット」「みそマドレーヌ」
「ジャポランタン」「バクラバ」もありますので、
どうぞよろしくお願いいたします♪


噂では、流浪のパティシエ「エピス」さんは、
「抹茶ロール」と「抹茶クラシックショコラ」が限定販売だそうです


ペチカ堂さんには、他にも、馥郁さん、豆一。さんのお菓子が並んでいます。
ぜひお立ち寄りくださいね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/66-fc4113ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バターを使わない洋菓子。。。? «  | BLOG TOP |  » トルコなお菓子

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

