2017-10

スポンサーサイト


バターを使わない洋菓子。。。?

半月前に暑い日が戻ったと思ったのに、
この頃は、朝、夕と寒いくらいですね。

皆様は風邪などひいてませんか?

私は、最後の暑い日に、今日ならからっと乾くチャンスーーっと、
タオルケットとかの大物をたくさん洗濯できたのですが。。。

秋支度はちょっと遅れ。。。。
朝になると、身体が冷え冷えな感じになってました。

あわてて、お布団を秋バージョンに変えました。
ぬくぬくして、夜お布団に入るのが楽しみですねー。


ところで。。。。
7月末からは始まっていた、業務用バターの品薄状態。。。

8月には、お店でも欠品するようになり、
今では1本手に入れるのも大変になってきました~~。

震災中も、卵が足りなかったり、牛乳が無かったりしたので、
無い知恵を絞って工夫しましたが…、
今回のバター不足は深刻かも。。。


なんとか、手元にある分を大切にしつつ、
もっと手に入らなくなってきた場合を想定して、
なるべくバターを使わないお菓子を開発中です。

ぱっと思いつく、バターをあまり使わないお菓子のあれやこれや…

その他にも、あるかな?

新しいレシピが生まれるチャンスになるといいですね。。。。モゥ




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/67-f0c6e0eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお菓子です。 «  | BLOG TOP |  » この連休限定のお菓子

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

