2017-06

スポンサーサイト


午後の太陽

いつもありがとうございます♪

だんだん日が短くなってきましたね。

お仕事が終わって、外が真っ暗で寒くなってくると、
なんとなく、家路を急ぎたくなってしまうでしょうか?


夏の間は、夜7時でも、まだまだお菓子を焼けちゃう…!
って感じだったのに、
この頃は、気がつくと外が暗くなっていて、
「え?もう、夜?」と、焦ってしまいます。


でもでも、今日は、よいお天気だったので、
日中はずっと明るくて、仕事がはかどりました。

秋分の日を過ぎてからは、午後になると、
私の工房は、東側の窓から日がさします~~~!


夏の間は、午前中しか明るくないのですが、
秋分の日を過ぎると…

太陽の位置と高度がかわってくるせいか。。。


なんと!

向かい側にあるビルの窓に太陽の光が反射して、
午後になると、もう一度、東から光がはいってくるのでーす!

午後になって、二度目の朝日が昇ってくる感じがします♪


お部屋が明るいと、なんだかウキウキしますね。


そんなわけで、本日は、お昼ごはんもリンゴ1個だけで、
せっせと、元気に仕込み作業をしていました~。

RIMG5935.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/71-23793b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台あおばスイーツ «  | BLOG TOP |  » トリック or トリート!

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

