2017-05



仙台あおばスイーツ

風がつめたくなりましたが、皆様はお元気ですか?


本日は、11月3日~6日のイベントのお知らせです。

仙台の新鮮野菜をテーマに開発した「仙台あおばスイーツ」のチャリティマーケットです!


会場は、青葉区一番町4丁目の「仙台なびっく情報ステーション」で10:30~18:00(最終日は17:00)。


地元のパティシェ9名が、仙台の名産野菜、
雪菜、仙台曲がりねぎ、仙台白菜、大豆、枝豆、パセリ、仙台セリ、ルバーブ等などを使用して、
新たなスイーツの数々を創作しました!


シュクレ・シュクランは、「曲がりねぎと仙台白菜のタルト」をエントリーしました♪

RIMG5916.jpg

炒めて甘さを出した曲がりねぎと白菜に、仙台みその香りをつけたタルト・サレです~。

全体は塩味なんですが、縁に飾り絞りしたかぼちゃが自然な甘みを添えています。

ユズと仙台セリをさわやかなアクセントにして、上の葉っぱ型のサブレは、パセリとチーズ味です。


この説明で、どんなお味か、想像していただけますでしょうか?

ほんわか、自然なおいしさに仕上がったと思います。

おやつタイムの他に、ブランチや、ティーパーティ、夜食にも、召し上がっていただきたいです♪


チャリティマーケットには、「茶ろん もも」さん、「kocci by spica」さん、「EPICE」さん、
「40計画」さん、「西洋菓子 Le Tresor」さん、「杜の都のチーズケーキ工房 yuzuki」さん、
「太郎茶屋鎌倉 仙台上杉店」さん、「フランス菓子 オランジェリー」さんも参加されています。

みなさん、美味しい野菜スイーツを作られていましたよ♪


11月3日からの4日間、ぜひ、仙台なびっく情報ステーションの会場までおでかけくださいね!


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/73-b0d3608e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あおばスイーツ初日! «  | BLOG TOP |  » 午後の太陽

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

