2017-11

スポンサーサイト


冬支度

いつもありがとうございます♪

11月に入ったと思ったら、早いもので、12月が目前ですね。

あったかい日もあった11月ですが、
いよいよ寒さが本番になってきました。

なかなかブログの更新ができなくて失礼しておりましが、
いろいろ冬支度で忙しくしてました。


節電&寒さ対策として、
「石油ストーブ」をゲットして、灯油タンクも準備して。。。

あとは灯油の手配…と思ったのですが、
一番近いGSに配達してもらおうと思ったら、

「ウチは配達してないんですよー。」と、言われてしまいました。

配達してくれるところが見つかるまで、
オーブンの熱気と、厚着でしのいでおりまする。。。


お菓子の方では、クリスマス用のお菓子を何種類か試作中です。


下の写真は、その第一弾!(?)

「クリスマス・モチーフの型抜きクッキー」あれこれです。

RIMG0053.jpg

アーモンドプードルを入れた、さっくり柔らかめで、甘みおさえめの生地に、
チョコレートとアラザン他の砂糖菓子のパーツでデコって仕上げました。

「ジンジャーボーイ型」と「ツリー型」の2種類あります。
  (※ジンジャーは入っておりません。)

包装してから撮影したので、
反射があって、写真が見にくくてごめんなさい。

アップすると、こんなです。

RIMG0051.jpg


そして、ちいさなサイズの型抜きクッキーの詰め合わせも作りました。

RIMG0048.jpg

ひとふくろに7枚入っています♪

こちらは、デコ無しなので、ご自宅でデコってもらうのもいいかもしれません。


3種類とも、昨日、一番町の「ペチカ堂」さんに納品いたしました。

召し上がっていただいても、もちろんおいしいですが、
しばらくの間、飾っていただいたり、
クリスマスプレゼントにちょこっと添えていただくと、うれしいです♪


「ペチカ堂」さんには、他にも、エピスさんや、馥郁さんのお菓子も置いていますよ!

新しく、チャルシュさん作のアクセサリーたちも並び始めました。

昨日発売の、仙台タウン情報誌「S-Style」12月号の企画、
「冬の散歩企画~クリスマス気分を探しに、街歩き」コーナーの
南町通りエリアの対象ショップにもはいっています。

クリスマス気分をさがしに。。。ぜひお立ち寄りくださいね!

よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/76-aff319e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペチカ堂「クリスマス特別お菓子販売会」のお知らせです «  | BLOG TOP |  » ありがとうございました。

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

