2017-08

スポンサーサイト


12月ですねー。

あっという間に12月になり、
光のページェントも始まりましたね♪

今年の秋は暖かい日が続いたためか、
11月になっても、なかなか紅葉がすすまないでいました。


でも、先日の寒さと、雨上がりの空気のせいか、
本日の仙台の街路樹は銀杏の黄色がきれいです~。

朝方の6時頃、揺れている気がして目が覚めた時は、
風も強くて、地震で家が揺れているのか、風で揺れているのかわからないくらいでした。

お昼になっても風は強くて、
歩道に落ち葉が舞っていたり、
銀杏の落ち葉が、吹きだまって、こんもりとお山になっていました。


青葉通りで信号待ちをしていたら、
はらはらはらはら…と、ケヤキの枯れ葉が落ちてきて、
晩秋というか、冬の始まりなんだなぁ…と、思ってしまいました。


工房の近くにある青葉通りのケヤキ並木は、
震災後の落ち着かない気持ちの日々に、
4月、5月と、しっかりと新緑の芽吹きを知らせてくれました。

それでも、季節はめぐっている…と、私を励ましてくれたケヤキ並木。

今年は落葉が遅くなってしまいましたが、
今は、定禅寺通りで光の並木道となって、
仙台市民の心にも、光をともしてくれているようですね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/78-8f015313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわいい!! «  | BLOG TOP |  » ペチカ堂「クリスマス特別お菓子販売会」のお知らせです

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

