2017-11



シューケット

今日は暖かい日でしたね。


先日、名古屋に住む友人から連絡をもらいました。

名古屋では、桜が満開だそうです。

そして、あちらでも、スーパーやコンビニの照明をおさえめにして、
節電という形で、
東日本震災の被災地に配慮しているとの事でした。

海外でも、日本を応援する気持ちを、
シンボルタワーの照明の色をかえるなどで、あらわしてくれているようです。

日本じゅうや、世界じゅうで、応援してくれていると思うと、
ありがたいです。



タイトルの「シューケット」は、お菓子の名前です。

シュークリームで使われるシュー生地を、
小さく絞りだして焼いたから、シューケット。

シュー皮の中には、何も入れないで、表面にふったあられ糖の甘みだけでいただきます。

中身が入っていない「ポポロン」みたいな感じでしょうか?


小さな一粒…と思って食べ始めると、なかなか止まらなくなります。

食べきりサイズを一袋にしてみました。

表面のお砂糖が溶けやすので、お早めに召し上がっていただきたいです。

シューケット

明日、ペチカ堂さんに納品いたします。

ペチカ堂さんには、他にも豆一さんや、馥郁さん、エピスさんのお菓子が並んでいますよ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sucreshukran.blog39.fc2.com/tb.php/8-54f2492f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

余震 «  | BLOG TOP |  » 虹色の雲

プロフィール

シュクラン♪

Author:シュクラン♪
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (10)
お菓子 (55)
自然 (4)
日記 (141)
トルコについて (9)
お知らせ (152)
トルコ (0)

Web page translation

ブロ友&リンク一覧(画像なし)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

